プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

治安が悪くない都道府県教えて下さい

A 回答 (6件)

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop.html


これによると、大阪、愛知、福岡が
ワースト3。

良いのは、秋田、岩手、長崎。
    • good
    • 1

人口密度が小さい北海道


    • good
    • 0

観光地がない県。



田舎は意外と犯罪が多いので、首都圏以外の政令指定都市なら東京などに比べて人がピリピリしてないので、ゆったり過ごせると思います。

娯楽重視ならいっそ都内で治安がいいところを選ぶ方が良いと思います。
南海トラフ来たら終わりそうなのでそれだけが心配ですけど、治安についての質問なので。
    • good
    • 0

何をもって治安が悪いと言うのか、その基準が分からないので何とも言えないが、基本的に、日本に治安が悪い都道府県は存在しない。

 強いて言えば、一部にはあまり治安がいいとは言えない地域はあるが。
    • good
    • 0

都道府県区切りで決まるもんじゃない。



県境超えた瞬間、急に安全だとか、危険とかに
なるところがあるわけ?www
    • good
    • 0

そういったことは都道府県と言う大きなくくりではなく、市町村とか更にその中の「何町」とか「何通り」といったレベルのお話しでしょう。


都道府県別の犯罪発生件数などは警察庁のWebサイトなどに掲載されていますので、Googleなどでちょっと検索すれば簡単に見つかるでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!