プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転勤にあたり、南武線の尻手駅から歩いて15分、鶴見川を前にした賃貸マンションを借りようと思います。
尻手駅周辺の住み心地、治安等は如何なものでしょうか?
また尻手周辺の空気、鶴見川目前で生活するにあたり、臭い等どんなもんなんでしょうか?
(夏になると臭うとか、普段から臭うとか、普段から窓は開けっ放しできないとか。。。?)
ご存知の方いらしたら、教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

繰り返して同じ質問しています。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7493611.html

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。
使い慣れておらず、繰り返してしまいましたが、
情報ございましたら教えていただきたく、
よろしくお願いいたします!

補足日時:2012/05/25 06:30
    • good
    • 0

 こんにちは。



 尻手から近い鶴見川付近は昔から比べると川の臭いも少なくなってきています。毎年国が川をさらって汚泥を救っているからです。

 今でももっと下流のJR鶴見駅より下流付近ではまだ悪臭がするところがありますので、尻手付近では良いほうです。

 私もその辺りの賃貸を借りようと検討したことがあります。

 尻手付近は治安は悪くありません。良いほうです。住み心地ですが、幹線道路沿いは車の排気ガスが多いので空気が余り良くないです。

 国道1号線や尻手黒川線などの幹線道は土曜の夜は暴走族が走り回っていますので煩いです。

 私はこの辺りに住んでいましたが、空気が悪いので、同じ川崎でも丘陵地帯で空気がきれいなところへ引っ越しました。朝は野鳥やウグイスなどが鳴いていてそれで目覚めます。

 鶴見川沿いで、幹線道から離れた場所ならば静かに過ごせると思います。スーパーも多いので買い物には不自由しないでしょう。

この回答への補足

具体的に教えていただきまして、ありがとうございます。
またお礼が遅くなり、すいませんでした。

候補にしてた賃貸物件と現地周辺を見学に行ってきましたが、
 ・・・なるほどなぁ。。。と。
勿論住んでらっしゃる方も大勢いらっしゃるわけで、
 ・・・慣れてしまえば。。。とも思いましたが、
南武沿線沿いに北上することにし、
下町っぽさが多分に残る武蔵新城の賃貸に決めました。

朝の出勤で、武蔵小杉までの2駅間、横須賀線への乗換えと
新橋までの道のりと、とんでもなく混雑するとのことで、
満員電車通勤に戦々恐々ですけど。

補足日時:2012/06/08 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。 またまたオペミスです。

「補足」に、「お礼入力」を入れてしまいました。。。

お礼日時:2012/06/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!