プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家族が大好きです。
大学3年女です。大学入学を機に、県外で一人暮らしを始めましたが、1.2年生の時に、怪我や病気をしてしまい、ほぼ実家に帰って、現在に至ります。
他の一人暮らしをしている子達を見ると、みんなあまり実家に帰らず、一人で新しい人間関係を築きながら、頑張っていることが「すごいなぁ」と思うと同時に、羨ましい、と思うんです。
冒頭でも述べたように、買い物も毎回着いていきますし、よく祖母と過ごすことが多いです。友達が居ないわけではないのですが、休日はあまり友人と遊ばないです。家族が大好きですが、周りを見ていると、親離れしている子が大半で、私はいつになったら親離れ出来るんだろう、、と思うんです。

今の家族との時間はすごく楽しいですが、「親離れ出来なくて情けない、早く親離れしたい」と思ってしまうんです。
恋人が出来れば、自然と親離れ出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

たまに結婚しても実家が大好き、実家に帰りたいという人も

いるようですが・・
たいていは恋人が出来れば恋人優先になるものですし、
そうなることでご家族を安心させることもできると
思います。
一緒にいられる時間は限られています。
ご両親やおばあ様との時間を大切にしてくださいね。
    • 0

はい、自然と出来ますから、ご安心下さい。

後、何年後かにそうなりますので、今のうちに家族との思いでを沢山作っておくといいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!