プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から一人暮らしを始めるのですが、皆さん1ヶ月の食費って1人だとどれくらい掛かってますか?
今現在、実家でも毎日自分が夕飯を作ってる為、比較的自炊は出来る方だと思います。
これが一人暮らしが始まりますが、出来るだけ節約はして、たまに外食もできるほどのバランスで賄いと考えています。
1ヶ月の中で買い出しする頻度はどれくらいなのか。大体1人だとどのくらいの食費がかかるのか。
皆さんからのご意見いただけたら有り難いです。

A 回答 (2件)

働いている一人暮らし世帯の1カ月間の平均食費は、34歳以下で3万5,014円です。


これは2022年のデータなので、現在では1割増しと考えて38,515円とみます。
買い出し頻度は、1週間に1回です。
    • good
    • 0

10万円じゃないですかね



食材だけじゃなくて飲料だって買いますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけ贅沢しとんねん

お礼日時:2024/03/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A