プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金が10万円ほどあります。

早急に返済しないといけません。

どうすればいいでしょうか?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 現在、生活保護を受給しています。

    障害年金ももらってます(1ヶ月当たり7万円支給される障害年金)。

      補足日時:2024/03/27 21:18

A 回答 (8件)

親に借りて返す。



それが無理なら、払えないのだから踏み倒して終わりです。

日本では、借金を踏み倒した人なら拉致してボコしたり売り飛ばしていいという法律はありませんから。貸したやつが泣き寝入りするから、企業なら損金扱いで処理して終わり、個人ならあなたがその人から恨みを買う可能性があるだけです。

逆にいうと、ただそれだけ。
    • good
    • 0

うーんこれは・・可能なら一ヶ月超耐乏生活をする覚悟で保護費+障害年金から10万円払ってしまうのがよいかもですよ。

一時苦しいですがスッキリします。
    • good
    • 0

貸主に「なんでもするので借金をチャラにしてください」と言ってください


そして、言われた通りのことをしてください
これで大丈夫です
    • good
    • 0

返済能力の無い奴に貸したらあかんわな

    • good
    • 0

貸し主に事情を話して分割にするしかないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに支払えと言われました。

お礼日時:2024/03/27 21:29

>生活保護受給中ですが審査に通るでしょうか?



生活保護のお金は生活にしか使えないでしょ
いっそのこと法テラスに電話して自己破産したら?

10万円でも立派な債務です、破産して相手に帰せないからと伝えましょう
    • good
    • 0

早急に返済すればいいです。

    • good
    • 3

サラ金に行って10万円貸してくださいって!頼み込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護受給中ですが審査に通るでしょうか?

障害年金(1ヶ月7万円の障害年金)ももらってますが。。。。

お礼日時:2024/03/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A