アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良きアドバイスをお願いします
300万円を返済する方法を教えて下さい
詳細は言えませんが友人が一括で300万円を返済しなければなりません
私がアドバイスしたのは
①300万円を銀行に相談して借りる
*身内、親戚から借りなくて済む
②200万円を銀行に相談して借りる(300万円が無理な時)
100万円を身内から借りる
③身内から300万円を借りる

他に何かいい方法がありましたら、お願い致します

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、私の説明不足で申し訳ありませんでした
    実は友人の元旦那が友人のカードや免許証を勝手に使って借金を作りました
    300万円を返済しないと風俗に行かされることになっています
    私には友人に貸す資金はありませんので、皆様にアドバイスを頂きたかったのです

      補足日時:2022/08/22 04:46

A 回答 (35件中1~10件)

元旦那が友人のカードや免許証を勝手に使って借金を作りました…という情報だと、法律に関して素人の私としては「犯罪」の印象を持ちました。




ほかの回答者さんもおっしゃっている通りに、警察に相談するとか。


また、弁護士に相談なさるとよいと思います。


そもそも【ご友人自身が自分で相談先を探すべき】という気がします。具体的に法的手続きもできない立場としては、専門家への相談をアドバイスするべきでは。


300万円もの大金を借りたとなると、貸主の情報が気になりますし。正規の融資なのかどうかと。そうなると、素人だけの対応では限界があるのでは。



きちんと専門家の下で対応することをアドバイスされたほうが良いとも思います。
    • good
    • 0

借りた先に返せるめどあるの。

    • good
    • 0

それとこの質問


所詮
他人事じゃないですか
    • good
    • 2

お近くの区役所の相談窓口か


弁護士事務所や
共産党等の無料相談所へ
どうぞ
    • good
    • 2

返済しないと風俗に行かされること はありません。



友人と一緒に警察に行ってください。
市区町村の窓口に行って相談もしてください。
そうすれば風俗に行くことだけは防げます。
元旦那の借金は払う必要がないです。
返済計画もしてもらえますよ。

絶対に相談に行ってください。
    • good
    • 0

もしかして、釣りですね?全体を読むと筋妻が合わないです。

友人の元旦那が友人の免許証やカードで借金を作った、ここで1つ疑問が生じます。カードの暗証番号、免許証の顔写真です。仮に借金できたとしても
カードの持ち主本人へ明細が送られますので、本人にすぐにバレます。それが、300万になるまでバレない、あり得ないです。今時、ヤミ金融でも本人以外には貸しません。それに、別れた旦那の事でなぜ、友人が風俗に行かなければならないの?別れたなら、赤の他人でしょう。関係ないでしょう。唯一、考えられる事は借金を作ったのは友人の元旦那さんじゃなく、貴方の友人本人です。ホストクラブ辺りのツケがたまって一括請求されたと思いますよ!風俗に行かされる理由もこれなら納得できます。
    • good
    • 0

警察へ行こう

    • good
    • 0

>友人の元旦那が友人のカードや免許証を勝手に使って借金を作りました



シンプルに警察案件ですよね
    • good
    • 0

風俗に沈められるような場所から借りたんなら返済しなくてOKー。


どうせ闇金。
まともな金貸し業者が風俗に沈めるなんてアホな発想思いつくわけがない。
無視してどっか引っ越す。

無理なら警察か弁護士にれっつごー。
    • good
    • 0

一括返済をしなければならない理由は契約上の問題かな?それとも、サラ金やローンの延滞で一括請求かな?理由がわからないとアドバイスは難しいです。

理由次第では逃げ道もあります。因みに銀行は基本的に担保がなければ貸してくれません。無担保ローンも金融機関により違いますが、ほとんど上限は50万です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!