アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは詐欺でしょうか

賃貸の管理会社が変更になり、家賃の支払い先が変更になったのですが二重引き落としになってしまい、新管理会社へ連絡し週明けに返金手続きをお願いしました。
その際
銀行名 口座番号 支店名 名前(漢字表記)
です

以上の情報から詐欺に使用される可能性はあるでしょうか
尚、新管理会社は法人番号登録はされています

A 回答 (3件)

返金するで話がついた口座を知らせた返金を待つのみです


詐欺に使用される可能性限りなく0に近いです
    • good
    • 1

あります。


その情報だけから出来ることは、あなたの口座にお金を振り込むことだけです。あなたの口座からお金を引き出したり、それ以上の情報を引き出しことは出来ません。
しかし、あなたの口座に勝手にお金を振り込んでおいて、利息込みでの返済を迫る「押し貸し」という詐欺はあります。
    • good
    • 0

こんばんは



詳しくは解りませんが大家さんに確認するといいです。(大家さんが変更したのかも)

賃貸借契約書に書いてありますから、電話なり手紙で問い合わせする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!