アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良きアドバイスをお願いします
300万円を返済する方法を教えて下さい
詳細は言えませんが友人が一括で300万円を返済しなければなりません
私がアドバイスしたのは
①300万円を銀行に相談して借りる
*身内、親戚から借りなくて済む
②200万円を銀行に相談して借りる(300万円が無理な時)
100万円を身内から借りる
③身内から300万円を借りる

他に何かいい方法がありましたら、お願い致します

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆様、私の説明不足で申し訳ありませんでした
    実は友人の元旦那が友人のカードや免許証を勝手に使って借金を作りました
    300万円を返済しないと風俗に行かされることになっています
    私には友人に貸す資金はありませんので、皆様にアドバイスを頂きたかったのです

      補足日時:2022/08/22 04:46

A 回答 (35件中1~10件)

あなたが300万円を貸す。



身内から借りるのが一番だと思うけどね。
    • good
    • 3

よく広告で国が認める借金救済措置があるから試してみてはいかがですか?


利用したことがないので分かりませんが、弁護士に相談するといいです。
https://shibuyahoumu-shindan.com/
    • good
    • 1

普通は、100万円以上の借金は、自己破産になります。

売れるものを売り、借金の整理をするしかありません。
    • good
    • 0

④分割払いの交渉をする。


⑤踏み倒す。

ですッ!
    • good
    • 2

借りられるのなら銀行から借りればいいです


でも保証人はいるのですか?
担保はあるのですか?
どうやって返済するつもりなのですか?
そもそも返済できる能力があるのですか?
最低でもその辺が分からないと言い様はありません
    • good
    • 0

そもそも銀行から300万も借りるのは、家を買うとか車を買うとかの特定の目的がない限り、普通の人間では無理です


ちなみに経営者や自営業・自由業者(医師や弁護士などを含む)でも、
事前に取引があって実績がない限り無理です
それに300万を一括で用意しないといけないって時点でお察しですねー
なので、司法書士や弁護士に頼んで債務整理をするか、
身内から全額借りるのがセオリーです
条件次第では自己破産するのがいいでしょう
当面はローンを組んだりクレジットカードが作れなくなりますが300万も借金するような人はそもそもローンもクレジットカードも持つべきじゃないし
    • good
    • 3

銀行なんて宛てもないお金(借金返済)なんて貸しませんよ。


個人に貸すのは、車とか家を買う時くらい。
    • good
    • 2

あなたが貸して(くれて)やればよいだけでしょう。


友人に貸す、時はくれてやる気持ちで貸せ、と言われます。
    • good
    • 1

抵当にするものはあるのですか?


無ければ銀行を含めて他人からは借りられません。
私財を売ってお金を作るか、親や親戚から借りるしか無いですね。
あっ、肝臓を売る手がありますよ。
    • good
    • 0

銀行からいきなり借金返済用に300万も借りられる信用ステータスある人なの?その人すごいじゃん。


一括で300万も突然返済しなきゃいけない人って、信用情報がかなりヤバい人だと思ってた。
ちなみに金利や担保とか返済期限についてはどういう風にアドバイスしたんですか?
①と②が銀行から借り入れることになってんだから、あなたからはその2点がお勧めなんでしょ?
ちなみに親戚から借りなくて済むとか言ってますけど、親戚から借りるのってなんで優先度低いんですか?
社会的な信用情報に傷つかないし、良い親戚なら無利子無担保で貸してくれる可能性もあるし。

私だったら③か、相談された自分が貸し付ける(実質あげる事になっちゃいますが)アドバイスしかできないですね。
300万一括返済が必要な人に対するアドバイスで銀行から借りるって発想なかったです。すごい!
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!