アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの水を流すと手洗いの蛇口から水が出てきます。この蛇口から水が出ないようにすることはできますか?

「トイレの水を流すと手洗いの蛇口から水が出」の質問画像

A 回答 (8件)

止められますよ。


ただ、その水がタンクに貯まる水なので、止めたらトイレは流せなくなりますけど、それでもいいのでしたら。
    • good
    • 0

止めてもいいけど、なんの意味もないよ


流れた水はタンクに溜まってるだけ
捨ててるわけじゃないので
    • good
    • 0

やめておいたのが良いよ。


手洗い水も次に流す大切な水として流れ出たら溜まってるんだよ。
    • good
    • 1

出来ます。


が、なぜ止めたいのでしょう?
ここの水を出ないようにしたところで、節水にはならない構造であることを先にお伝えしておきます。

画像のタンクのふたとなる部分を中を覗き込みながらそーーっと持ちあげ、中に見えるホース類に無理が掛からぬ範囲でめくり挙げて、中の様子を一枚写真に撮り、ここに補足で挙げることは出来ませんか?

それさえあれば、「ここ?」と図示して外せば解決するであろう部分をお示しも出来るかと。

中でつながっているホース類が突っ張り、つながっている箇所から取れないようご注意下さい。
    • good
    • 0

水を止めたい理由がわからないとね。


その水が次回便器に流れる水というのは理解してますよね?
    • good
    • 1

それは、蓋を開ければ可能ですけど、可か非か分からないようでは DIY 力0の方と推察します。


触らない方が無難です。

下手に触って水漏れを起こさせたら大惨事になりかねません。

水道屋さんを呼んでやってもらいましょう。
    • good
    • 0

蓋を開けて手洗い栓に繋がるホースを外しちゃえばいい


多分こういうので繋がっているでしょうから
https://www.amazon.co.jp/SANEI-%E6%97%A7%E7%A4%B …
    • good
    • 2

タンクのなか見ると構造が判ります 分れば 直す方法 分り直せるはず


分らないのなら専門家に任す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A