プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫を社会的に抹殺する5つの方法の最終回のネタバレお願いします。
ドラマのやつです「ネタバレ注意」と表示した
全く問題ないから。
最終回見逃してしまいました。
ちなみにTVerとかは利用してないし利用しません。
出来たら細かくお願いします(●´ω`●)

A 回答 (1件)

美咲は夫の透の不倫により息子の優斗を亡くし、その後その事実を知った経緯から、夫や不倫相手への復讐を『夫を社会的に抹殺する5つの方法』として漫画に描き、新人漫画賞へ応募をする。

しかし、描き終えただけで満足した美咲は優斗の部屋で首を吊って死のうとするが死にきれず、直後に新人漫画大賞の最優秀賞受賞の連絡が入る。
そして、授賞式の日程を知らされる。

そんな時離婚した夫の透が美咲を訪ねて来て、「美咲に謝りたい。今まで本当に申し訳なかった。頭では分かっていたが、けじめを付けることが出来なかった。そんな自分が恥ずかしい」と許しを請うが、美咲は優斗の部屋に閉じこもり、透の言葉を受け入れなかった。

なおも部屋の外から許しを請う透に美咲は「あなたを許してどうなるの?優斗が生き返るとでも言うの?優ちゃんが…‼」と怒りを露わにし、「二度とこの家に来ないで」と拒絶した。

『夫を社会的に抹殺する5つの方法』は最優秀賞受賞も相まって、大反響を起こし、社会現象になっていた。

新人漫画大賞の授賞式の日、身なりを整えた美咲は観衆から大喝采を浴びて、漫画家の高橋(本田博太郎)からトロフィーを受け取る。
受賞スピーチで美咲は、不倫をして家族を裏切り、果ては自分の子どもまで死なせた元夫への復讐を成し遂げるべく、この漫画を描き上げた。
そしてそれが社会的に大きな反響を呼び、このような賞をいただけて日の目を見たことで、自分の復讐が完結したことを堂々と述べた。
その会場には透の姿もあった。

授賞式後、会場を後にしようとする美咲に透が声を掛け、再び謝罪をする。
泣きながら謝罪し「俺には美咲しかいない。もう一度やり直したい」と懇願するが、美咲は「そんなくだらないことはどうでもいい。優ちゃんが一番喜んでくれている」とそっけなく背を向ける。
美咲が微笑みながら去っていく後ろで、透はその場に崩れ落ちる。

最後は、雨の中をトロフィーを抱きながら傘も差さずに歩く美咲に、いろいろな人からの祝福の言葉が流れて、晴れがましい表情で家に帰り着く。
そして、優斗の部屋に入ると、そこには優斗の幻がおり、2人は固く抱き合い、優斗からも「ママ、おめでとう」と祝福される。
そして、優斗の幻から覚めた美咲は、一人優斗の写真を手に涙を流すのだった。

---以上で終了です。
    • 0
この回答へのお礼

切なすぎますね。旦那はもっと地獄味わうべき。