プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchについての質問です。

妹のSwitchが壊れかけていて(音割れ?)、新しいSwitchが欲しいと言っています。
来月誕生日なので、買ってあげたいなと思っているのですがSwitchには何種類かあると聞きました。
どれが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

優しい兄ちゃんですね

Switch Lite→安いがテレビに繋げられない

Switch通常モデル→テレビでも遊べてSwitch単体でも遊べる

Switch 有機ELモデル→機能は通常モデルと同じで画面が少しだけ大きく有機ELディスプレイなので、単体で遊ぶ時にはキレイな映像が楽しめるが高い

こんな感じです

テレビでしか遊ばないなら通常モデルで十分ですが、なぜか今は有機ELモデルの方が圧倒的に売れていて通常モデルはほとんど売れていません

通常モデルで不自由しないはずですが、後からSDカードなどを追加したりすると結局最初から有機ELモデルにしておいた方が安い場合もあるので、予算が許すなら有機ELにしておくと安心です

マイニンテンドーストアではjoy-conののカラーも選択できますし、価格もどこも同じでAmazonなら安く買えると言ったこともないのでどうせ買うならマイニンテンドーストアがオススメです

https://store-jp.nintendo.com/customize/switch-o …
    • 0
この回答へのお礼

バイト頑張って有機EL買います!
ありがとうございました!

Switchのセーブデータは本体メモリーに記録されますが、ゲームのセーブの心配はないでしょうか?

Switch online加入者ならセーブデータお預かり機能がありますが、全てのソフトに対応している訳ではございません。
思い入れのあるセーブデータがあるのならニンテンドーに修理してもらった方が良いかとおもいます。
本体を買うより安いでしょうし、浮いたお金で新しいゲームソフトを買ってあげれます
    • 0
この回答へのお礼

親が言うには修理の方が高くつくそうです。
もとからソフトもプレゼントするつもりです。
セーブデータとかは良く分かりません。

携帯向けのSwitchライト 2万2千円

液晶版Switch 3万3千円
有機EL版Switch 3万8千円
の3つがあります

プレゼント用でしたら有機ELのSwitchがオススメです
単純に色が綺麗に表示できるのと容量も多いのでこれを持っておけば全て出来ます

テレビでしか遊ばないのであれば液晶のSwitchが安くて良いです

ただし液晶と有機ELのSwitchは重たいので、
軽いSwitchライトの方が持っていて疲れないというメリットはあります
Switchライトはテレビには繋ぐことが出来ません

という一長一短なところがあるので、妹さんご本人にどれが良いか聞いてみるのが良いのでは無いでしょうか

待てるのであれば冬頃にSwitch2が発売予定なので、今回は修理して使い、来年の誕生日にSwitch2がわたしなら嬉しいです

今のSwitchはもう古くて昔のスマホみたいな感じで、性能的にゲームによっては映像がカクツイたり、音が飛んだりと
結構限界が来ているので、Switch2のゲームだけではなく今遊んでいるSwitchのゲームもSwitch2で動作が改善されると思います

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

有機ELが良さそうですね。
来年Switch2をプレゼントしようと思います。