プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツデポの自転車(GIANTとかの有名メーカー)は、なぜあんなに安く売ることができるのですか?

A 回答 (3件)

度々すいません。


No.1の方もおっしゃってますけど
GIANTは例年秋に新モデルが出てるので在庫処分ではないですかね?
もうすぐ2018年モデルが出てくるかと…。
    • good
    • 1

そんなに安いですか?


ウチの近所のデポはGIANT現行モデルだと
せいぜい3%~10%引き位です。
前モデルだと20%引きもありますが・・・。

近所の個人店でも、何も言わずに8%引きでした。
なので、個人的にはスポーツデポが特別安いとは思いませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私の近所のデポでは、giantのANYROAD3(2017)が20%引きで売られていました。店舗による差なんですかね…

お礼日時:2017/08/17 14:19

まず 大量仕入れによる 仕入コストのネゴが可能


それと カタログモデル外の専用モデルでは? 通常販売もですでも カラーリングや品番を替えたり パーツの一部を落として安価に供給するとか 電気線品などでは、大型量販店で値引き販売させるためにやる手法

あんなに安くと言いますが それほど安いとも感じません。
今の時期から 来シーズン2018年モデルの発表が始まってます 2017年モデルの在庫処分をメーカーも始めます。大量に残った2017年モデルは、大型店が大量に買い取ってくれるので 安く卸します。大型店は、サイズやカラーも関係なく大量仕入れしてくれるので(売りさばく実力がある) 一発で大量な在庫を処分できるのでメーカーも 安く卸すのでしょう。
大型店舗故の 仕入力でしょう。

但し 高額な上位モデルなどは、無いですよねー こういった高級モデルは、専門店へ流し 価格破壊を起こさせない様にメーカーもセーブしているのでしょうね
デポも 高額な上記種は、早々売れないし 高額な上位機種のメンテナンスで客を満足させるまでの技術者もいない 高級パーツも取り扱いきれないので あえて手も出さないのでしょう。
このようにして 小売店と 大型店舗との存続が保たれてるではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにエントリーモデル多いですよね。参考になります。

お礼日時:2017/08/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!