アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から高校生になるんですが、私はインスタやビーリアル等をやる気が全くないです。
やらなくても大丈夫ですよね…?
連絡先聞かれても、LINEだけでじゅうぶんだと思うのは私だけですかね‥?それとも私だけ価値観がズレているんでしょうか。

中学の時はインスタやってました。
でも投稿は0だし、友達とはLINEで話してました。
知らない先輩や他校の人や色々な人から勝手にDMが送られてきて、多分設定かなにかで送ってこないようには出来るはずなんですがそういうの全くわからなくて対応に困って全て既読無視していました。
そういうのも含めとてもとても面倒で…辞めました。

高校生になって、しかも女子がインスタやっていないとかなると周りから陰キャだとか言われるのでしょうか…?少しだけ不安になりました。



それと、少し余談ですが_______
中学の時に儚い?女の子が一人いて、その子はインスタすらやっていなくてLINEだけで、誘ってもあまり交換してくれないから連絡先持っている人は特にレアだと言われてるぐらい貴重な感じの子がいました。
私はその子とイツメンだったので連絡先持ってたし、その子が群れになることが嫌いで一匹狼みたいな時もあったぐらい不思議ちゃんだったので少し憧れもあります。
友達は多ければ多いほどいい!って思う人もいますが、私は多ければ多いほどめんどくさい…って考えなので一匹狼も少し憧れてます。
それもあってインスタはやる気がないです…笑
私がその子になれるわけないですが、似た人になりたいなって思っています。
少し話ずれたかもしれないです。

A 回答 (3件)

>なんでLINEと使い分けるのか、


わたくしはLINEの通知は基本オフです。
最も大切な人だけ通知ONです。
LINEはかなり親しい関係にしか教えません。
それでもLINEを教えてって当たり前のように言うてくるので教えますけど
まず通知はオフにする事を伝えます。
相手の都合に振り回されたくないからです。
なのでいま14000通が未読です。

でも、その次に大切な連絡はどうすればいいでしょうか。
いまだけ取り組んでるイベントの連絡とか
かなり親しい関係ではないけれど、
ともて重要で大切な連絡も通知したいんです。
そういうときに「あ、だったらインスタで」ってのが手軽でいいです。
これは差別ではなく区別です。
心情ではなく合理的だと思いますよ。

ま、LINEだけでもいいけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく有難うございます!
参考にしてもうちょっと考えてみようと思います

お礼日時:2024/04/02 02:49

すべての方とLINEします?


いやな人との絡みが増えるかもしれないので
サブとしてインスタをもってても良いと思いますよ

既読無視は悪いことではありません。
ノイズは読み聞きした後に捨てても全然かまいません。

ま、LINEだけでもいいけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すべての人というのはどんなでしょう‥
ごめんなさい理解力が低くて、

私は受け身なので自分から連絡先は基本的に聞かないです。なので苦手な人に連絡先聞くなんてないし、もし仮に苦手な人にLINE聞かれても全然教えちゃいます
苦手が克服できそう…!ってなるので笑
インスタのDMでわざわざ話す意味が分からないんです…。なんでLINEと使い分けるのか、
LINEのほうが親しいみたいなイメージがみんなにはあるみたいで、そこまで仲良くない人はインスタ止まりみたいな…?
私はみんなと仲良くしたいし、
インスタしか交換しない、LINE交換する人を決めてる、とかね…軽い差別だと思うしLINE持ってない人に同情します。そういう区別とかつけられるのが嫌なのでLINEだけでじゅうぶんだと思っています…。
ただ私が気になるのは、裏で陰キャとか言われるのか、インスタしてないだけでいじめられるのか…とかです。
長くなってすみません
回答有難うございます!!

お礼日時:2024/04/02 02:05

はあい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

というのは…?
やっぱり陰キャとか陰で言われるんでしょうか、?
それともそういう人達とは関わらなければ大丈夫みたいな感じですかね、

お礼日時:2024/04/02 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A