プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職すればするほど会社規模が小さくなり、年収も下がっていく…という事を聞きましたが、本当でしょうか? そして40歳を過ぎたころには雇ってくれるところが極端に少なくなっていくと聞きましたが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

ぶっちゃけ、能力のある人は転職はあまりしないんですよ(2~3回で十
分じゃないでしょうか、その後恐らく税金対策のために自分の会社を興こ
すとおものですが)。コミュ面だけでも優れていればその人を辞めさせな
い為に周囲が動きます。技能的天才も似たようなもので、自分が仕事でや
りたいことを、上からの命令でやらされるのです。

なのに頻繁に転職する人は、残念な能力である、というが出来るのです。
そんな人が年取っていけば残念度は上昇するでしょう。給料は転職ごとに
下がっていくと思いますよ。
    • 0

転職するほど会社が小さくなり年収も下がるかどうかはその人次第だよ。

有能なら年収上がるよ。40というより35から徐々に採用されずらくなる。けど、採用されずらくなるだけで50代までなら結構枠はある。
    • 0

技能も資格もなく即戦力にもないなら、給料は低いに決まっている。

年齢関係なく。
物流は2024問題で、ドライバー不足。車の免許?ぐらいはあるでしょ?
    • 0