プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は諸事情により、坊主にしているのですが、最近職場の管理者から「坊主は利用者のご家族からいい印象はもたれにくい」、「普通の髪型ではない」等と言われ、伸ばすように言われています
坊主は職業上、普通の頭ではないことは確かだとは思います
やはり威圧感があり、印象はよくはないでしょうか?
正直でいいので教えてください

「坊主について」の質問画像

A 回答 (25件中1~10件)

全然いいと思いますよ普通だと思います。



これは昭和の時代に生まれた人間で高校生になるまではスポーツ刈りと言う坊主に近い髪型でした。
そのせいでしょうか若いうちは全然いいと思いますいや年取ってもいいかな。
    • good
    • 1

お寺のお坊さん以外は、丸坊主は避けた方が無難です。

私は丸刈りは推奨しません。お笑い芸人の丸刈りしている人、気持ち悪い。
    • good
    • 0

髪型の坊主も質問主様のお顔も瞳も清潔感があってとても素敵だと思います。


印象悪いはずないけどな。
威圧感まるでないよwww大丈夫。
とても素敵ですよ。
    • good
    • 1

誤解を解く為には、屏風に上手に僧侶の絵を


描かねばなりませんわ。
ホントですわ!!
「坊主について」の回答画像4
    • good
    • 0

>「普通の髪型ではない」



普通の髪型とは何でしょう?

パワハラに近い、上司のコメントですね

会社内の話?
営業で外回りの話?

いじれも、上司ではなく、対応する人に自分の髪型はこれで通していきます。
よろしくお願いしますとでもいえば、おしまいと思いますが。
時間がたてば、この人は印象的な頭で覚えてもらえます。
何ら問題ないと思います。
    • good
    • 1

他人の意見はどうでもいいです


職場管理者の意向を尊重するのが当然ですね
どうしてこういった質問が出て来るのか理解不能です
職場に不満があるのなら今すぐ辞めましょう
私がその管理者で、この書き込みを見れば、真偽を調査したうえで直ちにクビです
    • good
    • 1

威圧感はありませんし、印象も悪くありません。

    • good
    • 0

目つきの悪い方など人によっては、ちょっと威圧感があるとは思います笑


ただ、主様の顔写真を拝見しましたが顔立ちも優しく特に威圧感などは感じませんでした。職種が何かは存じ上げませんが、飲食店とかでしたらむしろ坊主は衛生面からしても安心ですけどね。

なので主様はあまり心配されなくても大丈夫だと思いますが、経験談を申し上げますと、私の前職場(接客業)では訳あって坊主にされている方がおり、目つきの鋭い方でしたので確かに威圧感がありました。
そこで、仕事で人前に出るときだけカツラを被ってました。
制服に帽子が含まれていたのでバレにくいというのもあったかもしれませんが。
もし、気にされているようでしたら参考までに。
    • good
    • 0

俺は良いと思うけどね。


変な色の髪よりよっぽど良いと思う。

話のとっかかりとして(お客さんに)、高校生の頃野球部だったとか、補欠だったけど頑張ったんですとか、甲子園には行けませんでしたとか、怪我して野球を辞めちゃったんですとか、言っとけば逆に好感持たれると思うけど。

もしキャバクラ 行ったらその話で絶対盛り上がること間違いない。その話術を営業で生かせばOK。
    • good
    • 0

管理者に言われたのならそれに従うのが当然です。


嫌なら辞めるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A