プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百均の三色ボールペンは凶器になりますか?

質問者からの補足コメント

  • ワザとじゃないんですが、業務で每日使って適当にポケットに入れたら財布に挟まってる事がよく有ります。

      補足日時:2024/04/04 03:31

A 回答 (7件)

凶器になりますよ。



法律上、凶器には、
ピストルやナイフのような
性質上の凶器と

バットやバールのような
用法上の凶器があります。

ボールペンも、用法上の凶器に
なる場合があり得ます。


尚、空手の有段者や、プロボクサーの
拳も凶器だ、という人がいますが
凶器を持っているのと同じに扱われる
ことがある、という意味です。
    • good
    • 0

持つ人によってはなんでも凶器になり得ます。

職質されるのは「そういうことをやりそうに見える人」だからです。
    • good
    • 0

鉛筆でも凶器に成ります


人間も狂気に成ってます
    • good
    • 0

なります


ボールペンだってデモに参加するときに持っていたら
凶器を持っていると言って逮捕されます。
    • good
    • 0

十分になります


ペン先を出して思い切りブスッと
    • good
    • 0

この方の手にかかれば、如何なる物も凶器と


なり得ますわ。
つまり、バカと鋏、マッコールと汎ゆる雑貨
は使いようと言う事ですわ。
ホントですわ!!
「百均の三色ボールペンは凶器になりますか?」の回答画像2
    • good
    • 0

使い方次第ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近タクティカルペンなる物の存在を知りました。何でも、寸鉄みたいな金属製のめっちゃ重たいボールペンだとか。
一方の百均のボールペンはペラッペラのプラ製ですぐ割れますが、あれだって顔面に向けて突き出したらそれなりに危ないですよね?

お礼日時:2024/04/04 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A