アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳、女です。
現在付き合って1年3ヶ月
同棲して5月で1年になる彼氏がいます。
一応婚約中という形です。

ですが、彼氏は性欲があまりありません。
スキンシップはします。
胸やおしりを触ってきたりもします。
性欲が無くてもそういうスキンシップは
したいと思うのでしょうか?
性欲が少ない人にまたは
ムラムラしない状態で前戯だけでも
して欲しいというのは酷でしょうか?
性欲が少ない人は彼女にシてもらうのも
嫌がりますか?

結婚した場合私は、子供を欲しいと
思っています。
彼も欲しいとは思ってくれている
ようですが、必死になってまでは…
って感じです。
正直レス状態で彼と何回か話し合い
はして、彼自身もレス解消したいとは
思っていますが、なかなか解消
出来ていません。彼の中の問題だと
言われます。
レスの問題以外に結婚を迷うことは
ありません。
この事で別れを考えたくありません。
私がこの事を考えすぎていると
彼もそれを感じてプレッシャーに
なるのが嫌で考えないようにしていますが
やっぱり考えてしまって落ち込んで
しまう時も多々あります。
でも、きちんと問題を2人で乗り越えて
結婚へと踏み出したいです。


性欲が少ない男性と結婚して
子供ができる可能性は低いでしょうか?
セックスをしなくても
子供を作ることはできますか?

そして性欲を戻す方法は
ありますでしょうか?

A 回答 (8件)

私も同じように同棲を始めてすぐにレスになりました。

男性は婚約(結婚をするという強い約束)と同じ家に住むという物理的な安心感から、支配欲とか焦りから解放されて、本能的な部分が減退する気がします…(夫を見るにたぶんですが)

同棲して半年〜1年ほど、私も無茶苦茶悩みました。もしかして浮気?という疑心暗鬼になってみたり、女としての魅力がなくなった?と自分を必要以上に卑下してしまったり……

今、結婚4年目に突入して1つお伝えしたいのは、彼が好きだから結婚もしたいし、彼の子供だから欲しいと思ってることを彼氏さんに伝えて欲しいなと思います。

その上で、「お前は軽く私の胸やお尻を痴漢電車のおっさんのように触って、自分だけ満足すんのか?あ?ズルくないか?」と詰め寄り、たまには彼のを触らせて貰いましょう(笑(良いとこ取りする男許せんw)

結婚数年経ってわかったこと
・女性がピリピリしていると男って逃げ一択だよな(笑 ということ
・チューの頻度=夜の頻度かもということ
(ハグはしててもチューがないと最後まで進まない気がしています。)

具体的には、ベタですが近場の温泉なんかで一泊することでしょうか?半年ほど無かった時でも旅行に行くと効果がありました。

私も同じ30代で、後数年もすれば高齢出産です。焦りも年々強くなりますが、どんなに頑張っても恵まれない夫婦が世の中にはいる事実も頭の片隅に置き、夫とこれからも仲良くしていきたいと思っています。

年齢という逃げられない数字に怯える同志が、少しでも楽になってくれれば嬉しいです。上手くお伝えしたいことが纏まらず、申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ経験者の方励みになります。
浮気を疑うことめちゃくちゃわかります。
そして、何やってるんだろうと
自分で自分を苦しめて悲しんでいます。
なぜ彼を信じられないのかとも思います。
…現在ご結婚されているということは
レス状態のまま結婚されたという事
でしょうか?
好きだけれど、そこがやはり結婚へ
踏み出せない部分でもあります。
彼も子供は欲しいとは言ってくれるものの
無理には…みたいな感じで。
キスもほとんどしなくなりました。
その事を聞いても、別に気にしては
無かったという感じで…。
やっぱりそれ以上が出来ないから
キスも重要ですよね。

確かにハグしてくれたり
スキンシップをとってくれるのは
嬉しいですけど、自分だけはずるいですよね笑
今度試してみます笑

旅行は良いと調べたりしても
書いてありますが、1月にディズニーに
付き合ってから始めて遠出の旅行に
行きましたが、疲れすぎたのか
はたまた少しギクシャクしてしまった
せいなのか、2泊したものの何も
ありませんでした。

1度喧嘩して家を出て戻ってきて
少しした時、何の影響?があったのか
一緒に布団に入っていたら
勃っちゃった。なんてことがありました。
嬉しくて私はしたかったけど、夜も遅く
明日も仕事だからと結局彼のを少し
触っただけで終わってしまい
今レス状態5ヶ月目に突入中です泣
彼がこういうのは興奮するかも
など自ら行動などがあれば、こちらも
積極的にいけるのですが、あまりレスの
ことを考え過ぎてもこちらも滅入って
しまうので、今はそこのバランスを
とるのが大変です。

回答者様が生活面で気をつけている
ことなどありますでしょうか?
性の事でも普段の事でもかまいません。
ちなみに失礼かと思いますが
レス状態は続いておられますか?
また何かしらの治療などは受けたり
していますか?(旦那様、回答者様ともに)
よろしければ、レスの原因なども
教えてもらえると幸いです。

お礼日時:2024/04/07 08:20

同棲までしているのなら、お互い腹を割って話して原因の究明をするしかないですよ。


んで、話しに成らないのなら、意思の疎通をする気が無いって事、他に女がいるのではないかと考えてしまいますよね?
居ないにしても、貴女に興味がないって事でしょ?
早く婚約解消してしまった方が、お互いの為だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度話し合ってみます。

お礼日時:2024/04/10 15:17

No.6です。



お礼ありがとうございます。
結果からお話すると、レスのまま結婚しました。
夫と別れて他の男性を探す自分を想像できなかったからです。

・レスについて
少しずつですが、ようやく改善してきました。(それでも1月に1回〜多くて2回です。)

・生活面について
お互いにストレスを溜めないようにしたり、健康を考えて自炊したりしています。難しいことは百も承知ですが、やはり質問者様がピリピリしない、考えすぎ無いようにすることも大事かと思います。(これが1番難しい……私は悟りを開くまで1年はかかりました。気持ちはすでにブッダです)

・治療について
産婦人科に行くような治療はこれから考えているところで、まだ具体的に行動していませんが、夫は腰痛持ちのため整体に通って貰いました。(私の父が腰椎ヘルニアで手術を受けたこともあり、若い時から対策した方が良いと言われ、施術を受けるようにすすめました。)腰痛が良くなってからだいぶレスも改善に向かっている気がします。(ですが、本人から腰が痛いから出来ないと言われたことはありません。家族のような存在になって、する気が起きないと言われたことはあります。)

・レスの原因について
正直、複合的すぎてコレ!というものが無いのが辛いところです。腰痛や私の仕事のストレス、夫の仕事のストレス、家族になるという安心感など…。(またレスに戻る前になんとか頑張りたいですが)

・その他
改善してきたことに関係あるかどうか分からないですが、した後にできる限り「良かった」とか言葉で伝えるようにしています。私は恥ずかしがりだったので、あまりそういった事を言わずにいたのですが…
やっぱり男性も言葉にして欲しいみたいです。


質問者様の状況が本当に婚約中の私のようで、他人事とは思えず回答させてもらいました。彼とスキンシップがあるとの事なので、希望はあると思います。お二人でこれからも仲良く過ごして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます。
難しい問題ではありますが、少しでも
良い方向にいくように頑張って
いきたいと思います。

お礼日時:2024/04/08 06:50

たたないこと言えないのでは?


なんか表向きな言い方にしか聞こえませんけどね。
    • good
    • 1

No1です。



お礼読みました。

>もし、自分で射精が出来ない状態でも
不妊治療はできるのでしょうか?

そこまでいってしまうと、一度病院に行かないと難しいと思います。
結婚前に、病院で相談した方が良いです。
一生を決める話なので。

私自身は、不妊治療をしたことがある主婦です。

先日、二人目妊娠希望の女性が、レスなので、
ネットニュースで、シリンジを使って妊娠した話が載っていました。
検索すると、載っていると思います。

私は、子供が授からなかったのですが・・・。

・もしも、子供が授からなかった場合、あなたの場合は彼が原因の可能性が高いので、両家の親に、彼が「自分に問題があります」と、公表できるかどうか→そうしないと、貴女が原因と責められる可能性もある。
私は、責められて、精神的にバランスを崩しました。

・たかがレスですが、一生の問題になるので、よく考えた方が良い。
私は、夫婦間のコミュニケーションと考えています。
ハグだけで満足できるかどうか?若いので、難しいのでは?
もちろん、貴女が決める問題。

・レスが、貴女に与える今後の影響。
拒否され続けるというのは、精神的にツラいことです。

あとは、専門家に相談するのも良いかもしれません。

ウィメンズ大阪で、性の相談やっています。
そういうところで、一度相談してみては?
http://wco.life.coocan.jp/moyoosi/tel.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

射精出来ないとなると厳しいですよね。
そこまでなのかは聞いていませんが
エッチな動画も見ないし、自分1人でも
しないという話はしました。
全くしないという感じではないと
思いますが……

そうですよね。
一応結婚の話をしてから両方の親とは
会っているので、そういう話も
含めて、再度話し合いをしていかないと
ですね。

周りに相談した事があった時
私の容姿の変化があるなら
1回自分磨き(ダイエット)などで
変化してみては?と言われて現在進行形です。
そうしてみて、彼に変化が起きれば
良かったってなるし、自分が変わって
見た時に自分の気持ちがどうなっているか
でもまだ、大丈夫なんじゃないかと
言われました。
今はそれを糧に努力しています。

専門家に相談することも
視野に入れてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/06 12:47

性欲がないと言う理由は?


単にタチが悪いとかで、遠慮している。とか
だてしたら、運動不足、ミネラル不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりムラムラしない、一緒に寝てる
だけで十分という感じらしいです。
ですが、レス状態になったのが
同棲してからなので飽きてしまったのか
最初は気持ちが盛り上がってて出来たけど
時間が経って気持ちが落ち着きそうなったのか…
同棲すると家族のようになって
しなくてもよくなると聞くので
そういうのもあるのかな?と…。
私も付き合い始めよりも太ってしまった
こともあるのでそれにより
ムラムラしないのかなあ?と
色々考えてしまいます。
勃たないというのは本人からは
言われてはいません。
もう少し運動や筋トレをして
私も彼ごのみの体型になれば
解消するのでしょうか?
と聞かれてもって感じですよね。
すみません。

お礼日時:2024/04/06 08:05

少し前にあなたがしてくれなくてもっていうドラマが話題になっていましたね。


話し合っても、けっこう難しい問題なのかなとは思います。。。

わたしはレスする側もされる側も経験があります。される側の時は愛されてないのかもとか、寂しい気持ちとか、不安な気持ちで苦しかったですが、
する側はどうしてもそういう気分になれなくて、、それはそれでキツいものがあります。。。
わたしはされた気持ちもわかるし、
女側だからまぁなんとかなるっちゃなんとかなるので、
そういう雰囲気になったら、渋々やりますが、、くっつきたいけど行為はしたくないっていうかんじです。。 
男性側は、そういう気分じゃなかったら行為自体できないんじゃないかな、、機能的に、、とも思います。
けっこう難しい問題ですね。。。

お子さん作るにしても、やはり回数が少ないよりは多い方が確率も上がると思いますし、
なによりまだ結婚前でその状態だとあなたも苦しいですよね。。。

うーん、運動とか身体を動かしたり、筋トレをするとか? 
あまり運動とかしないタイプの方ですかね、、

答えになってないかもしれませんね。
すいません。
レスが離婚理由にもなるくらいですし、
そこの価値観も大事かなと思います。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちら側の気持ちもおわかりなんですね。
レスのことを考えては落ち込み泣いて
しまいます。彼のことが好きで
彼とシたいのに、私がシたいと思った時に
出来ないのは辛いだろうから
別れるのも1つだよ。と彼から言われた時は凄く辛かったです。
それでも1回は結婚すると決めた訳だし
一緒にいたくて…
そう言われるまでは彼に求め過ぎていたと
感じ、自分に何か出来ないのだろうか?
もし、機能的なことが理由だとしたら
言いづらいのかな?
現状的に私は最後までシたいとは
思っていないのです。前戯だけでもいい。
彼のものを触れるだけでもいい。
少しずつでも改善出来ないかな?と
考えています。

苦しくて周りにも相談したこともありました。やはり別れた方が…という意見が
多く、もっと苦しくなり辛くなりました。
それ以外の解決方法を見つけたいのです。
レス問題で別れる数が多いことも
調べた時に知りました。
こんなに大切な人なのに…
ずっと葛藤しています。
文章が読みにくくすみません。

お礼日時:2024/04/06 08:18

>性欲が少ない男性と結婚して


子供ができる可能性は低いでしょうか?
セックスをしなくても
子供を作ることはできますか?

低いかもしれませんし、何とも言えません。
どうしても無理なら、「シリンジ」とか、不妊治療で、人工的に精子を入れてもらう方法もあるかもしれません。

ただ、今、レス状態なら、今後、結婚して、レスが解消されるのは、無理の可能性が高いと思います。

>そして性欲を戻す方法は
ありますでしょうか?

彼氏さんは、何歳ですか?年齢にもよりけり。

別れなさいとは、言わないけど、レスで、今後ずっと悩み続けるのは、
とても大変ですよ。
もしも、EDだとしたら、お薬という手もあるけれど、心臓に負担がかかるし・・・。

男性も30代後半から、更年期が入ったり、仕事が忙しい人は、性欲まで行かない人もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、自分で射精が出来ない状態でも
不妊治療はできるのでしょうか?
やはり、彼のプレッシャーや負担になる
ことですよね…

彼は31歳です。
元々性欲が少ないとは言っていましたが
付き合い当初は気持ちが高まっていたからか、ちゃんとシテいました。
なんならデートの後やお泊まりの時は
毎回していたくらいでした。
同棲してからレス状態になったので
不安が大きくなったのはあります。
彼の仕事柄、お休みがバラバラだったり
ストレスがかかりやすいのかな?とも
考えたりもします。
彼にプレッシャーやストレスを与えず
もちろん私がストレスを解消してあげたい
とも思いますし、セックスを最後まで
しなくても私たちの形の方法を探したり
お互いのこういうのなら大丈夫、満たされるよ。みたいな解決方法でもいいとは
思っているんですけど、なかなか…

お礼日時:2024/04/06 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています