アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、高校1年生でもうすぐ2年の者です。
僕は高1の7月に一人のクラスメイトの嫌がらせに
より気になってた女子(Mさん)から関わりを切られました。それに加えて、僕は自分と同じ中学で仲良かった女子友達(Hさん)をMさんに紹介する予定でした。
しかも、そのクラスメイトはMさんの地元友達を
インスタでフォローしてました。それから7ヶ月経ちましたが未だに忘れられません

そこで僕は
「将来こそ幸せになる」「Mさんは高偏差値、自分が高校から出たことない大学に行ってみんなを見返す」
が主な原因になって勉強しています。
偏差値もそれで上げました。僕の勉強の動機はヤバイですか?

質問者からの補足コメント

  • ここまで悩み続けているのと勉強しようと
    思った理由です。

    1、自分の恋愛経験が浅かった。

    2、Hさんは中学の時男子からモテていて
    Mさんと同中の友達曰くMさんも同じ感じだった
    ので人生経験になりそうだった。

    3、関わりを切られた時期が男女共に異性への
    関心が高まる時期と重なった。

    4、実はMさんからは同中だった男子友達を紹介
    して貰う予定でした、僕は特別モテることはなか
    ったのとMさんの男子友達もそうだったそうですが
    その子は高校偏差値60後半です。

    5、僕はその男の子と違い学力も全然だったので
    勉強に本気で打ち込んでみよう。と思いました。

    6、周りの友達には強豪のアメフト部に所属していたり、府を外れて他県の自衛隊学校で寮生活していたり。で打ち込めることに打ち込んでいて自分も何か打ち込もうと思った。

    が理由です

      補足日時:2024/04/06 11:28

A 回答 (2件)

僕の勉強の動機はヤバイですか?


 ↑
全く、100%、問題ありません。

子供の時に、学問に憧れて、なんて
人は、滅多にいません。

あいつに負けたくないから
親に怒られるから
見返すため
・・・

動機なんて、そんなものです。

勉強して頭脳が鍛えられれば
また見方も変わってきます。



ちなみに、モンゴルの英雄チンギスハン。

彼は、白く柔らかい女性をゲット
するために、あれだけの大帝国を
築いた、なんて説があります。



そこまで行かなくても
ノーベル経済学賞のクルーグマン。

彼は、現在の妻であるロビンウエルスを
追いかけて、スタンホード大学へ
転勤した、と言われています。
    • good
    • 0

モチベーションを保つ方法は何でもいいと思います。



自分は資格試験など既に持っていて上からの人を思
い出しそれで「やってやる!」スイッチを入れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています