プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年末の夜(23時頃)に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうしようかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時半頃まで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに元カノ(お母様は国民的な女優さん)はこの人より断然美人でした笑
    多分美人に縁があるのかも笑

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/07 10:37

A 回答 (4件)

伝わらないようですが


あなたの容姿が悪くないとかでなく
(もちろん向こうの許容範囲内であるのは確かですが…)

現にあなたは相手を美人だ美人だといってますよね

元カノも美人

美人に縁があるのではなくて
あなたが美人が好きなだけでは?

たとえば世の中には美人かどうかより
既婚でそんな電話してくる女は軽蔑するとか
巻き込まれたくないからはっきり遠ざける
そんないい男もたくさんいるわけで

そこでふわふわと、こんな電話もらった~
って浮かれて
惜しかったな~?こんな電話じぶんにきちゃったよ~

ってなりそうな男をしっかり選んでるってことです

普段からその方を美人だな~と思ってるのは伝わってると思いますから
じぶんに好意的であろう人
美人に弱い人をしっかり狙ってるって意味です

というか今までそういう人にちょっかいかけられたことがなかったならあまりモテないんでしょうか

冷静に男女逆にしたらやってることの質に気づきませんかね

その女性の事も元カノのことも
美人、美人って
価値観が美人なわけですから絡む女性も美人ばかりになるでしょ?

性悪とか地雷臭より美人ってことのほうが上回ってるみたいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

容姿が良いのにモテなかったから悩んでるわけで。
元カノはこの方よりも全然美人です!

なんか鼻につくコメントしてますが、あなたも余裕なさそう笑

お礼日時:2024/04/09 12:51

イケメンだったら不倫持ちかけられた?



それはないかな

たぶんそういう人は自分に惚れ込んで自分が愛されてるとか
いい女と思わせてくれる
そういう人がほしいと思う
都合良く扱えるし
今さら顔だけでどうこうって年齢でもないでしょう

質問繰り返してるあたり、まんまと気持ちを揺さぶられたり
ちょっと甘美で魅惑的な会話として
反芻したりしてあなたの心を一部支配してますよね

こんな美人が声かけてくれるなんて

こんな美女とやれるなんて

そんな感じの男に狙いを定めるんじゃないかな?

自分からなかなか決定打はいわないと思う
相手から求められた、モテた、って形にしたいから

まあ勝負かけるときはいってくるかもしれないけど

あなたが素敵でたまりません
あなたを抱きたくて仕方ありません

彼女がほしいのはそれだから

気にさせるように、気にさせるように
思わせぶりにしてるんだと思うよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

俺も容姿はそんな悪くないんだけどなあ

お礼日時:2024/04/07 10:35

男性依存、恋愛依存な感じがします


乗ってくれそうな人にターゲット定めてちょっかいかけるというのが
ナチュラルにできるタイプなのかなと

でも既婚ですからね
変なのに巻き込まれたら職場でもいづらくなったり
慰謝料払うはめになったり
変にメンヘラ執着されて離れるのに苦労したり

の可能性もあります

それも良しってぐらい惹かれてるとかでなければ
こういうことをして来る人は最大限に警戒して距離をとりたいところですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗ってくれそうな人=話を聞いてくれそうな人ってことですか?
確かに恋愛したい。とは言ってましたね。
若い頃のモテモテ人生が忘れられないんでしょうね。世の中異性と遊ぶ(セックス三昧)ほど楽しいことないですから、、

俺がイケメンだったら完全に不倫持ちかけられてましたよね??

お礼日時:2024/04/07 10:26

楽しいか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいというか、行くか迷ったよね。

お礼日時:2024/04/07 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A