プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、昨年末の夜に職場同僚の既婚女性から電話がかかってきました。
間違い電話かと思いましたが、その後で
「遅い時間にごめんなさい。今電話できないよね?」とメッセージが。

正直どうなのかなあ、、と思いましたが、かなり綺麗な方ですし、仕事上でも関係は良好なので「0時~なら大丈夫です」と返すと「0時でも大丈夫。話したくて」と返信が。

結局0時~4時過ぎまで話していましたが、仕事の話もしていたのですが、以下のワードに凄くモヤモヤしています。

・今度2人でどっか行っちゃう?冗談だけど笑
・寂しい
・タメ語でもいいよ!
・これ言ったら引かれるなあ、、→何ですか?言って下さいよ~と何回か繰り返した後に、、
甘えたいのよ。→私がフリーズしてると、引いてるじゃん!
・本当は来て欲しかったけど

その女性はその日は旦那さん達が帰省中だったために、1人でビジホに泊まっていたそうです。
またある男性と2人で飲んでいたみたいですが、
好意がないのに勘違いされたと言っていました(何故俺に電話??その男性じゃダメだったのか??いや、、そもそも既婚じゃないか、、)

また、先日社内研修があり、その方とは同じグループでした。ある課題で「普段一緒に働いているメンバー1人を思い浮かべて下さい。そしてその人の良い点を10個挙げて下さい」というのがありました。

その女性「対応が丁寧。外部交渉が上手」
別の女性「交渉??」
その女性「そう。取引先との交渉が上手いからさ。まあ⭕さん(私の名前)のことなんだけど」

というやり取りがあり、目の前で名前を出されたことは然り、同じグループは女性しかいなかったのですが、??という空気感が漂っていました。

この既婚女性は私にどのような気持ちがあると思いますか?多分付き合いたいとかではないと思います。しかし、普段は特に何もないため、たまたま電話かけてきただけとかそんな感じだったと思います。

何か凄くモヤモヤしてしまって、、
今まで同じような経験などされた方の回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

その時の同僚の状態によってどう対応するかは変わると思います。


どれほどの酩酊度か、旦那と喧嘩直後だったのか等々様々な状況を考えないといけないと思います。
ここに書かれた情報だけをみると、質問者様のことを憎からず思っているようには思えます。

既婚者でありながら他者を求めるとはありえないとか
正式に交際したいならきっちり離婚成立してからとか
ヤケド覚悟でちょっと遊んでみるかとか

最終的には質問者様の貞操観念によると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音はちょっと遊んでみたいなと思いましたが、行くのはやめました。
というより寂しいと言われた時も「だったら旦那さんたちと一緒に帰ったら良かったじゃないですか~」みたいな感じで話しましたね。

やはり一線は越えちゃいけないと思いました。
でもやっぱり綺麗な人なんですよねぇ、、、

お礼日時:2024/04/06 23:17

やれなかった後悔をしても遅い。


やれたかもしれないけど、やれなかったという事実しか残ってない。

他の男性からは構われなかったし、陰キャのあなたなら、黙って話し来てくれると思たんだろうねー。
所詮、酔っぱらいの戯言。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやね。
お前も相当陰キャだな笑

お礼日時:2024/04/03 14:35

暇つぶしかからかいです。


わざわざ別の質問する必要ないよ。
    • good
    • 1

セフレやれるよ 頑張れ



慰謝料も用意しておいたほうが良いけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あーやっぱり。
それが聞ければ良いです。

みんな冒険好きですねぇ

お礼日時:2024/04/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A