プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険の更新があり、車両保険を外そうか悩んでいます。納車して8年目です。走行距離は約80,000キロです。アドバイス頂けると嬉しいです。

A 回答 (16件中1~10件)

車種は分かりませんが、不要と思われます

    • good
    • 0

飽くまでも「保険」ですから、


外すか付けるかは主さんが決める事です。
    • good
    • 0

10年落ち、10万キロで無価値に


等しい
私は掛けませんね
費用対効果がありません
私が先月買った日産ノートe12
ガソリン車
8年落ち走行距離15000キロ
ディラー販売で35万
これぐらいで買えますので
ですね
50万も出せば2000cc位でピカピカなのが
あります
    • good
    • 0

8年目なら車両保険分は価格さがってるからかけるべきかな


対人で損傷した場合、車両保険の適用でしか直せません

対人・対自転車・対二輪不担保の車両保険あるのでご注意ください

人にあたってから車にあたった場合 対人不担保
電柱に当たって、人に当たった場合 担保される
自転車に当たって、車に当たった場合 不担保の場合あり
    • good
    • 0

車種や補償内容、等級によっても判断が変わると思いますが、8年経過した車の車両価値がどの程度か?


車両保険を使う場合免責があったり次年度の保険料が高くなることからある程度高額の修理でなければ使わないほうが得な場合もあるし、車両価値が低ければそう高くない修理代でも全損扱いになり受け取る保険金も低くなるので車両保険をかける意味も低くなると思います。

私なら車両保険をかけません。
    • good
    • 1

今の時代年式や距離だけで全損時の車両価格が0だとは言えなくなっています。

レッドブックなんかも時代遅れになりつつあり保険屋の言いなりでも危険です。
よは自分の車両価値がどの位なのかを確認した後に車両保険を外すかどうか決められた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

8年乗ってきて車両保険を使わなかった、もしくは使いそうな場面に遭遇しなかったならば、付ける必要はないでしょう。


あとは、その車に何年乗るかです。
もうすぐ手放すようであれば、なおさら付ける必要はありません。
    • good
    • 0

もう、壊れたら買い換えるならいいんじゃない。


車名を書いてないから、なんとも言えないけどね。
今、売ったらいくらになるかですよね。

車両保険もいくらつけてくれるかもね。
30万円位はつくのかな。

悪魔の囁きね
下取りは、5万円。
事故を起こしてグチャっといったら全損かな。
30万円+20万円(レンタカー費用としてでるみたい。20万円はいい加減て値段ですが、それぐらい貰えると思います。保険会社によるかもしれませんがね。)
もし、ぶつけられたら車両保険の査定があれば色々と助かるかもね。
相手の保険屋が、この車の価値は10万円と平気で言ってきますしね。

これは、得することもあるという1例です。
後、5年何も無かったらその方が得ですしね。
    • good
    • 0

車両価格が30万円になると外す人はいる



それでも入る人はいますよ

8年目でも30万円以上ならかけてもよいかも知れない
    • good
    • 0

80,000も運転すれば


自損率も下がるだろうから
いらないんじゃない

相変わらずド下手で
0対10の事故起こしそうなら
入っとけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A