アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のマスターズ中継で中嶋さんがタイガーのティーショット(どこのホールかは忘れたが)について解説していたのですが、
「左打ちのドローボールを右打ちのフェードで再現する打ち方」というのは、どうやってやるのですか?

ただ普通にフェードボールを打っただけでは、そのままフェード系回転になってしまうと思うのですが、ドロー回転でフェード弾道のボールを打つにはどういう打ち方をすれば良いのですか?

A 回答 (1件)

ドロー回転しなければドローにはならず、フェード回転しなければ、フェードになりません(笑)

「左打ちのドローボールを右打ちのフェードで再現する打ち方」

というのはパワーフェードの比喩です。

アマチュアのように、体を開いて、アウトサイド・インで、カット打ちのこすりフェードを打つと、球はフェードするが、スピンが効きすぎ、風に煽られ、落ちてから転がらない。

一方、軌道はほぼスクエアで、フェースの微妙な向きだけで中弾道のフェードを打つと、推進力が出て、風に負けない、まるで左打ちのドローのようなパワーフェードが打てますよ・・・

という話です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。