プロが教えるわが家の防犯対策術!

新宿駅はいま大改造中?ですよね
元々あまり詳しくないんですが 新宿の某ホテルからシャトルバスで京王百貨店前で降りてJRに乗るつもりでした バスで席を譲った老婦人が娘さんと逸れてしまい1人で帰るそうで駅改札まで案内することになりました 私は降りたバス停から3番の階段を降りて西改札に行くつもりだったのですがご婦人は足が悪く階段は無理とのことでエレベーターやエスカレーターを探したのですが改装中でまったく分からずならば百貨店地下から繋がってるかと探しましたが京王や小田急ハルクからも地下から駅に繋がる経路はないということでした
私も土地勘がなくご婦人も恐縮するばかりで結果 よく利用するという池袋までタクシーで行っていただきました 便利にするための改装なのにその為に困っている方がいるという現実‥ 他に良い方法があったのかもしれません
ご存知の方 新宿西口付近で階段を使えない方がJRを利用する最善の方法をご教授ください

質問者からの補足コメント

  • 小田急デパートの解体工事に伴い周辺は閉鎖されていました 京王百貨店の地下はJR方面には繋がっていないと道を尋ねた方は言ってました

      補足日時:2024/04/15 09:25
  • 改装中なのは分かってますし小田急デパート付近は閉鎖中なんです
    やはり会談なしでJRには行けないようですね

      補足日時:2024/04/16 20:27

A 回答 (2件)

おはようございます。



いま新宿駅では、小田急百貨店建て替え工事中です。
https://www.kensetsunews.com/web-kan/874084
多くの方は新宿駅西口に着いたら、小田急百貨店のエレベーターやエスカレーターで地下1階のJR改札口を使っていたと思うのですが、いまは使えない状況です。

降りたのが京王百貨店前でしたら、
▪地下1階に下りられれば良いので、京王百貨店の中のエレベーター、エスカレーターで地上⇒地下1階に下りる。
▪京王百貨店を回り込んで新宿駅南口に行く。
▪北寄りに進んで歩道橋下のエレベーター

この3つですね。
    • good
    • 5

(元)小田急デパート前のペデストリアンデッキ下に地下に降りるエレベーターがあります。


https://maps.app.goo.gl/X71EpZQQJWePnrNWA
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A