プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝クレジットカードも問題なく使え
枠も十分あるのに、先ほど料金所通る時に
機械ないのでETCを直接一般のとこで
渡しました。
すると、無効になってますと言われました。
もちろん期限も切れてないです。
原因なにが考えられますか?

A 回答 (3件)

OFFになってる。

    • good
    • 0

ETCカードと、その親カードと言うかモトのカードのクレジットカードとを並べて、有効期限を見比べてみましょう。

有効期限が違っていませんか?

もし、親カードのモトのクレジットカードの期限内なのに、ETCカードの期限が切れる直前に、期限を更新したETCカードが来ているはずですけどね。


最近は、クレジットカード会社によっては、ETCカードと、その親カードと言うかモトのクレジットカードの「有効期限を同じ」にするところも有りますが、違う所も有ります。
    • good
    • 0

クレジットカードの有効期間とETCカードの有効期間は違います。


https://www.driveplaza.com/safetydrive/etc/expir …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A