アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱UFJのキャッシュカードは持っていますが、同じ口座にキャッシュカードとは別にクレジットカードを紐づける形で作りたいのですが、それは可能でしょうか?

入院費の支払いと今後の保険の支払いのために作る形でそれ以外は使いませんが、配当金や確定申告の還付金が入る口座であるため母に相談しましたが、母の回答は銀行に行って相談してくるべきという回答でした。

入院時期は3月か4月と病院から言われているため、できるだけ急いでクレジットカードを紐づける形です。

A 回答 (4件)

もともとクレジットカードを作る時に口座に紐づけて作るので当然できますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

普通はそうです

• 0

紐つけるというのが、クレジットカードの引き落とし口座として登録するということであればできます。

というか、それが典型的なクレジットカードの契約形態です。

カード会社と銀行が提携して発行している銀行系クレジットカードの場合はクレジットカードとキャッシュカードが一枚になったカードを作ることもできます。

銀行に相談しても銀行系クレジットカードを勧められるだけですのであまり意味はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

三菱UFJ銀行は、現在クレジットカードと一体型のカードの新規受付を終了しております。

三菱UFJニコスのクレジットカードを作りたいなら、三菱UFJ銀行の口座はもちろんのこと、みずほ銀行、三井住友銀行などの他の金融機関の口座でも引き落とし口座に設定できる(日本銀行や海外の銀行は不可)
ですから、あなたが好きな口座を引き落とし口座に設定すればよいので、あなたが三菱UFJ銀行の口座を設定したいなら、そこに設定すればよいだけです。
他の横浜銀行などの地方銀行を設定したいなら、その銀行を設定すればよいだけですからね・・・

今もっているカードの引き落とし口座が別の銀行でそれを三菱UFJ銀行に設定したいなら、設定できる。
今は各社ともWEBサイトからできるが、詳しくは、もっているカード会社にお問い合わせ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます