アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます
彼氏の話を聞いたら、友人でした
その友人の事はよく知っています、3又を平気でしていて嘘を平気で嘘を付くような奴で縁を切っていた人です

話を聞くとゲームごときで50万程借りていたり、鬱病とかほざいて会う約束をドタキャンなどをしてるいるみたいで
彼女いわく付き合ってから1度も会えていないみたいです
そんな彼女でも俺は好きです、そんな奴とは別れさせたいです

情けない質問ですが、なにかいい方法はないですか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    その男とはリアル友人でした
    彼女の方はネットですが知り合ってながいです
    縁を切ったのはネットでのそのクズ行動を知ってからです

      補足日時:2024/04/15 02:02

A 回答 (10件)

と、追記…


その子に相手の男の子の悪口を言うのは、私もやめておいた方が良いと思います。

理由は、質問者さんがその子のことを見る目がないと貶す意味合いも含まれるからです。

その子は条件で恋愛をした訳ではないと思うのですよね、恋愛って感情論なので、質問者さんが指摘している前提条件は、その子にとっては経緯と経過、事情があるひとつの結果なのだと思います。

そういった事情を加味して、その子の気持ちやこれまでのことを背負える人でないと、その子の気持ちを動かすのは難しいと思います。

上記の理由で先の回答を書きましたが、言わなくても伝わるかな…?長くなるし。
と、思って省略しました。
お知らせの訪問にて、回答いたしました。ご参考まで。
    • good
    • 0

女の子(女の子ばかりではないがw)って相手の悪口言うとイキるよ、普通にそれだけで自分の株が下がるから、クズ男を批判するのは得策ではない、それよりも彼女がクズ男とリアル合体する前にあなたが合体する策を練るのが急務だと思う、クズ男とリアル合体したら絶対に別れないよ。

    • good
    • 0

う〜ん…簡単そうに言うけど、個人的にはけっこう難しいと思います。



ネット恋愛でそこまで出来るって、よっぽど精神的に沼っているわけだから、少なくとも魅力としては、今現時点では、質問者さんよりもその方の方がゆうに優っているとは思うのですよね。

お金のことも帰ってくるかそうでないかではなくて、質問者さんが何かかしらの形でその2人の恋愛を邪魔するのであれば、
お金のことは、返ってこなかった場合は、普通は責任を持つ覚悟をしてからなのではないかなぁ…と言うお話。

その子が自然と納得をするまで見守ってからなら分かるけど、ちょっかいを出すのならある程度の責任は持たないとね、
質問者さんの話し方だと、どうせそいつは返さないのだから、質問者さんが面倒を見る必要はないと言い出しそうだけど、
50万円って大金だと思うし、その子なりに一生懸命やってきたんじゃないかな。

そこに関わっていくと言う事を、きちんと考える方が良さそうと言うか。

リア友になれるならなる方が良いとは思います、その子を支えたいと思うことは素晴らしいことだけど、その子の恋愛の邪魔にならないように、距離感は保って、配慮や思いやりは持つ方が良いとは思います、
    • good
    • 1

というか…


これは、そもそも、付き合ってないんじゃないでしょうかね。
一度も会ってないってそれ恋人といえないですよ。
ですから、いないと考えていいんじゃないでしょうか。
いないと考えて、普通に異性にアプローチするような
行動をとればいいだけの事じゃないでしょうかね。
口では恋人といっているだけであって、
実際は付き合っていないですよ。
    • good
    • 2

ネットで知り合った女性がリアル友人の彼女だったなんて、そんな話は信じられない。


彼女と彼が1回も会ったことがないというのも・・それ付き合ってると言えるのかな?
    • good
    • 1

普通にアプローチすれば?


そんな男やめてオレと付き合えよ。みたいに。
    • good
    • 1

正論をぶつけ、クズ男だと気付く切っ掛けを作ってあげたら?



ゲームで50万借金とかありえないよね。
「例えば友達のAちゃんがホストにはまり、50万の借金してまでのめり込んでいたらどう思うん?好きならしかたがないよなって思う?」
とか質問してみたら?

あと、そもそも、あったことがない人は彼氏としてカウントはしないほうがいいんだけど、大丈夫なの?と、心配してあげたら?

でもさ、恋は盲目っていうし、50万男が素敵に見えちゃってるのなら、何を言っても無駄かも。逆にあなたが嫌な奴となるかも…。

もしそんな感じなら、彼女に何かあったときに慰める役を徹底するしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋は盲目、その通りだと思います
彼女自身裏切られたりして辛いとは言っていますし泣かれた日もありました、別れる様に1度言ったのですがわからないとしか言いませんでしたね…

お礼日時:2024/04/15 10:58

う〜ん…でしたらまずは、ネッ友からリア友になることだと思います、


相手の恋愛を壊すって、50万円はどうするんですか?責任持てますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50万ははっきり言って何をしても戻ってこないと断言します
そういう奴なので
リア友は、近いうちに引っ越すので
リアルで会える関係を作るつもりです

お礼日時:2024/04/15 10:55

あと、質問者さんはその子とどこで知り合って、何で連絡をしていますか?会った事はありますか?

    • good
    • 0

補足が欲しいです、その子とその旧友さんは、オンラインゲームで知り合って、SNSを介してネット恋愛している感じですか?


お互いに顔とかは知ってますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A