プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女に振られました。
一年記念日を迎えたばっかりでした。
理由は、付き合う前にその彼女以外の子に酔って好意を感じさせるようなLINEをしてしまっていたことを、「付き合う前だし」と伝えてませんでした。
その好意を感じさせるようなLINEを送った相手は、小学校から仲の良い友達で他人から見たら好意を感じさせるような内容ってだけで、内容は「電話しようぜー、可愛いなお前笑笑」の様な内容です。
ある日、彼女とお酒を飲んで帰っているとたまたま、その付き合う前にその好意を感じさせるようなLINEを過去に送っていた子に会ってしまい、彼女もその場にいたので、軽く挨拶をして解散したのですが彼女が「良い人だったし呼び止めちゃったからお礼がしたい」と言うので私のスマホを渡してLINEを送ってもらっていました。そのタイミングで、過去のLINEのトーク履歴を見てしまったらしく、「私にアプローチしてた期間にこんなことしてたのか」と拒絶され、罵詈雑言の嵐。
必死に説明して、誤解を解こうとするも結果私にはどうする事もできずに彼女は帰ってしまい、SNSも全てブロックされ連絡が一切取れなくなってしまいました。
過去にも女性関係で別れを告げられることが数回あったのですが、どれも浮気ではなく、女の人のご飯の席に行ってしまった事、中学生の頃付き合っていた元カノとSNSで繋がってしまったなど、本当に自分から見たら些細なことばかりでした。
彼女が女性関係に対して敏感な子だって事は流石に学習もしていたので、その様な失敗を犯さない様、全て女性との連絡は最小限に抑え、不安にさせないように努力はしていました。
しかし、今回ばかりは付き合う前のトークで私から見たら仲が良い友達とのLINEなので覚えてるはずもなく何も危機感も持たずスマホを渡した結果こうなってしまいました。
今までは、時間が経てば考え直して戻ってきてくれて許してくれる事がほとんどで、「そんなことで傷つきなかったから傷つかないために別れる選択を取るしかないと思った」と言う事がほとんどでした。
今回ばかりはSNS全般ブロックされてしまったので何もなす術もなく、ただ呆気に取られているだけなのが現状です。
もし、ここまで読んでくれた方が居たのならば、彼女は今まで通り考えを改め、戻ってきてくれるのか。
私はどの様にして精神を保ち次に進めば良いのか、一般的に見て、この振られ方は普通なのか分かりません。
アドバイスくださる方がいれば是非よろしくお願いします…

A 回答 (5件)

私的には、彼女も貴方さまも場馴れしていない幼稚さからの結果に見受けます。



私の夫は、何気無く 昔好意あった女性にLINEが繋がり コソコソやり取りをしていました。食事にも行こうとしていたので阻止させていただきました!
なので、未然に防げてるのでモヤモヤしながら和解しています。
細かい事は省きますが、貴方さまに夫は似ています!浮気はしていませんでしたけれど、相手はうちの夫に既婚者と知っていた上で...好きとLINEやり取りしていましたからね!

さてさて本題ですが、彼女とやり直したいなら期間を待ち、再度しっかり伝えるべき事を言わないと。
ブロックされていても きちんと別れを言うでしょうから、冷却期間として見直していこうね。

ブロックは 一時かもよ?
少し待ってみて! 一方的に振られた感じでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の、今までの感じからして、「しばらく」ブロックさせてと言うことしか言われてないのでいずれかは解除されるかとは思います。
私も、ちゃんと話し合ったりもしたい気持ちは正直ありますので、ちゃんと期間を置いてから再度どこがダメでどう思わせてしまったのかをお互い話せればいいなと思ってます。
ありがとうございます…

お礼日時:2024/04/15 13:51

電話しようぜー、可愛いなお前笑笑



と挨拶代わりにメッセージを送るセンスが気持ち悪いのでは、

「良い人だったし呼び止めちゃったからお礼がしたい」と彼の過去ラインの履歴を見るというのも、かなり不自然で前々からあなたの軽さが気掛かりで、怪しい女が出現したのでチェックしたかったのでは

アドバイスとしては、異性に対し周囲から誤解を受けるようなコミュニケーションを慎むか、浮気に寛容な女性と付き合うかどちらかですね
    • good
    • 0

御礼 有難う御座います



また お二人互いが寄り添えたら良いですね 頑張って。

我が家は、鼻を伸ばした夫にお仕置きさせてもらいましたよ(笑)
恋愛中も、結婚していても色々有りますから 間違いも失敗もあるので 見直ししたり反省出来る人は、必ず後に良いことが待っていますから。

責任ある行動をp(^-^)q。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お礼日時:2024/04/15 14:08

彼女にとっては「些細なこと」じゃないんだよ。


考えを改める・考え直すのは彼女なのかな…。
自分は何も悪くない・彼女のために他の女性との接触は最小限にしてる!って言いたいんだろうけど、過去のことを考えても、あなたにも原因があるように思うけど。

他の方への回答も見たけど…もう彼女は戻ってこないだろうね。
それぐらいキモくて、嫌なことだったんだよ。
これ以上、絡もうとするのはやめてあげてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…
やはり、自分の物差しで決めてただけって言うのは少なからず考えていました…
彼女のためにも、このまま諦めようと思います。
直接的な意見、すごい突き刺さるものがありましたが、こうも言われないと諦められなかったかもしれないです。厳しい意見ありがとうございます。
次に進みます!

お礼日時:2024/04/15 11:49

別れも告げずにいきなりSNS切るのは、私的にはなしです。


彼女も一時的な感情でSNSを切っているようにも思えます…他人からみたら「付き合う前の話」かもしれませんが、いざ彼女の立場になってみると少しモヤッとしてしまうかもしれません。
もう一度、お互いが冷静になった時に直接会って話すのがベストだと思います。とりあえず今は会う約束ができる連絡の手段が回復するのを待つのみだと思います!これでもし、連絡が来なかったら彼女の中でも別れの決意ができてる事だと思いますし、彼氏さんも次に向かって進むしかないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答助かります…
実は、周りの友達が気を遣ってくれ、自分からお願いした訳ではないのですが、彼女に連絡をしてくれちょっとだけ連絡を取る事ができたんです。
彼女は物凄く気が強い女性なので「周りを使うな、きもい、こわいよ」など散々言われました…笑
そこで、突き放される事は何度もあったので「突き放すのは構わないけど、連絡くらい取れないとモヤモヤするから」と言う旨の連絡をしたところ、
しばらくは無理だと言われたので、連絡は後々取れるのだと思います。
そこで、うまく会ってもらえるよう頑張るしかないですね…

お礼日時:2024/04/15 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A