アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回盗んだ犯人が純金茶碗を業者に売った金額が180万円で金の重さで計算すると477万9260円だそうで、この業者は相当ボッタクリ屋で直ぐに他店に転売して居たらしく一日で数百万円の稼ぎでしたが、盗品として警察に没収されたら大損で世の中そうや問屋が卸さない事に成っている。それにしても日本橋高島屋は今回の件で相当ボッタクリ商売をして居ると思いましたが。此れからはこの様な高価な物は倍の値段が付いて居ると思いますが。

A 回答 (11件中1~10件)

純金であれば、普通に重さで時価が評価できるのが、犯人も盗ってきたものだからか、相当安く買われて、また、足がつきやすいのにそれを安く買った業者がそのまま国内で転売することも素人同然で、447万円で買った業者もまた、馬鹿で、馬鹿のサプライチェーンが事件解決を早めたと思います。

477万円で買った業者がいくらで売るつもりだったのか?
高島屋の価格が適正であるのか?
ビッグモーターがタダ同然で仕入れた水没者が100万円以上で販売されるとか・・
数百万円の着物を質屋に持ち込むと5万円にしかならないとか・・。
100万円の宝石の買取が10万円以下とか・・。

ポテトチップスは東京と田舎でせいぜい価格が違って20円です。
まあ、金持ち相手のターゲットビジネスはみな同様ですが・・・。
    • 0

有名画家の油絵の絵画、キャンバスに絵の具で材料費はいくらでしょうね?

これもぼったくりになりますね。
    • 0

資源として価値ですね。

スマホも10万しますが、資源としてなら500円じゃないかな

自働車も1000~2000万円
資源としてなら5~10万円くらい。
    • 1

地金とすると300から400万作る時期で値段も変わりますし、あとは、芸術品としての価値ですね

• 0

商売の価格設定は売値の30%が原価というのが常識

それに芸術的価値などの付加価値を付けて価格を設定してその金額で買ってくれる人に売ります。
デパートの展示には場所を貸す賃貸料が高いのですが
買いに来る人のレベルも高いから出しても元が取れるのです
気に入ったから購入する
価格は気にしない人が訪れる場所です
貧乏人のせこい金勘定をする人にはふさわしくない場所です
盗まれて質屋に入った商品は質に入れた価格で買い戻さない限り
戻ってこないという事はご存じですか?
一度売られたものは盗品として警察は没収しません
    • 0

>デパートはぼったくりですよ。

ディスカウントショップで買い物しているお客さんは、そのように言います

品物をデパートの包装紙に包んでいるだけで信用ある店としての評価を受けているのでは?
ディスカウントショップの包装紙に包んだ品物を贈り物に上げて信用度ってあるかな
    • 0

デパートはぼったくりですよ。

• 1

その純金製の器が金地金としての価値か、芸術的な価値が有るかで値段が決まるのですよ

例えば、器を田中貴金属に持ち込めば器の計量をして、当時の24K価格 12,282円x180gの価格になりますが
器の形成をした人は何日も掛けて成形します...その対価が税込みの1080万円と化けるのです

主さんの考えで経済を考えたら、スーパーに並んでいる製品の原価を聞いて、その金しか支払えない!って考え方なのですよ
    • 4

日本は資本主義ですから、原価がいくらであっても販売価格は自由に付けられます。

金製品の価格は地金の3倍価格が普通でした。金茶碗は原価率が高い方(茶碗を作ったころは金が安かったかも)です。
飲み屋は原価率が30%越えたら倒産すると言われています。キャバクラ、ホストクラブの原価率は数パーセントでしょうね。
    • 2

ニュース読み取る力がない残念な子だね…

• 3