アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子なしの方は周りから子なしの理由聞かれたら、どう答えてますか?

A 回答 (4件)

子供に、興味も無いから。




って言えば。
    • good
    • 0

子供?私には育てられないから(笑)

    • good
    • 0

「恋人が同性だから」

    • good
    • 0

今どきそんな無神経なやついないと思うけど、事実のまま言えばいいのでは。



持たないと決めたからだよ。
恵まれなかったんでねえ。こればっかりは天の配剤だよねー。

というように。嘘も言い訳も不要。
大人なんだから、答えたくない質問には「答えたくない」と言ったっていい。
柔らかく、気まずい雰囲気にならない言い方はいくらでもある。

私の周囲には選択子なしカップルがけっこういます。
「お子さんは?」攻撃されても「予定ないっすね〜」と一蹴してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています