アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはお風呂の温度は何℃に設定してますか??
うちの奥さんは41℃が好きみたいで正直熱くて長風呂出来ません

A 回答 (16件中1~10件)

先月までは41℃でしたが、今は40℃にしています。

外気温と共にお湯の温度も変えています。もっと暖かくなると39℃にします。
    • good
    • 0

41度妻、欲しいです。


ウチは、妻の後、入るのですが、平均39度でぬるめです。
栓を抜き30㎝の水深に下げてとめ、熱湯追加、40度から
41度に温めて、温まって出る事が多いです。
5分位かかります。

貴方の場合、簡単です。栓を抜き半分に下げ、水道水を
入れて混ぜれば、あっという間、2分もかからなそう。
    • good
    • 0

40℃です。

    • good
    • 0

冬など寒い時期は42℃


それ以外は41℃かなと、それ以下だと湯冷めするので。
    • good
    • 0

先月まで42度でしたが、41度に下げました。

夏になったら39度まで下げます。
熱い風呂で汗だくになって長風呂するのが好きです。夏だと途中、外で涼みながら水分補給しながらも1時間入ります。
    • good
    • 0

42℃

    • good
    • 0

熱めの風呂は、健康に悪影響するということなので、自動お湯張り設定(風呂の沸かし)は、夏は39度、冬は40度に設定しています。



ぬるいも思うなら、各個人が「あつく(追い炊き)」のボタンや、「たっぷり(差し湯)」のボタンを押します。
    • good
    • 0

冬場は42℃で少し肩まで浸かり後は半身浴してます


夏場は38℃で同じように半身浴してます
    • good
    • 1

45℃です。

爺になったら熱さもあまり感じません。
    • good
    • 1

長湯(長風呂)するときは38~40℃で、さらに保温を掛ける。


サッと入るくらいの時は44℃。
シャワーで済ませるときは45℃の湯にする。

普段は42℃ですね。(ただし季節によって±1℃くらい変える)

41℃は長湯には向いてない。どうしてもそれで長湯するなら湯船の縁に腰かけて足湯にすべきでしょう。


・・・超余談・・・

今年の夏も熱くなりそうです。
いまから熱い風呂に入って暑さに慣れておくようにすると良いでしょう。
汗を大量にかく事が出来るような体質にしておくことで滞りなく体温調整を行う事ができ熱中症を予防できます。

また、その時の汗は水のようにサラサラですので臭いも少ない。
(暑さに慣れていない人の汗はベトベトでかなり臭うし、汗の量も少ない)

それに病気に対する抵抗力も上がります。コロナ過は過ぎましたが依然としてコロナは存在しています。感染しても発症しない、重症化しないためにも抵抗力を上げておくと良いでしょう。

自分は風呂だけでなく、夏場でも長袖のGジャンを着るなどして普段から汗をかく習慣を積極的に維持しています。
おかげさまで病気への抵抗力が人一倍高いことが自慢です。
コロナに感染しても、ほとんど発熱することなく咳が出て味覚が死んだ程度で済んでます。(味覚を戻すために服用した ”亜鉛サプリ” のおかげで、アッチの方もスゴーク元気でした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A