アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ10-20年くらい結構震度5-6の地震があちこちで起こっていますよね?

日本近海の台湾も含めると今年に入って6以上が3回も起こっていますよね?

特に今回は南海トラフの震源域ないだそうで、、、

もう、いつ来てもおかしくないとは言われていますが、もう直近(数年内)に迫ってきている感じがしていますよね?

考え過ぎでしょうか?

A 回答 (5件)

時間の問題です

    • good
    • 0

ワシは逆かなぁと思います。



本当はまとめてくるはずだった壊滅的な大震災が小出しにされて貯められていたエネルギーが逃げつつあるんじゃないかと期待したい(^_^;
    • good
    • 0

今の技術では数年単位の予測は不可能です


130年以内だったら100%起こる、40年以内だったら90%起こるという事しかわかっていないので勝手な妄想はよそうね
    • good
    • 0

来るでしょうね。


東大の人達も以前は想定外とか、、けどあと付けな気がします。
海底に器具つけたり、昔よりは進歩してます。
くだらない万博に予算使うより、地震に使ってほしいです。


地球からしたら43億年のなかのたった100年しかも狭い日本列島です
    • good
    • 1

昨日の四国の地震も南海トラフとは関係ない(仕組みが違う)そうですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A