プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は大量の怠けものを増産させただけですよね?

日本が労働時間が長いっていつの時代の話なんでしょう?

ヤフー知恵袋でも昼間からなぜ日本は労働時間が長いのかみたいな質問して回答してる連中も平日昼間からかなりそういう質問に回答している ああいうのみると、
あの海外の方々より働かない人間が大量にいるから、あなた方みたいな平日昼間から質問や回答しているような人間がこの国は大量にいるんでないのって ああいうのみるたびに感じる。

都合よい事だけこの国の奴って他国と比較する人間が多い厄介な存在 。

子持ちの人間らが自分らには都合の良いフランスとか一部の北欧国とか子持ちの人間らにかなり優遇している国を引き合いにだしているのと同じで 。

これも実際はフランスも最近は出生率は大きく下がっているし、フランスの国民負担率はたしか先進国で1位とか2位とかでしたよね。

日本の場合は所得税もかなり安いし消費税もフランスや北欧の国々の半分ぐらいだと思いますが、
日本の子持ちの人間らはそういう所は引き合いに出さず
北欧は大学まで無料にしてくれる、フランスは子供産み落とせば100万ぐらいもらえるとか奴らにとり都合の良い所だけを引き合いにだす 、
子持ちの人間らに税金ばらまいても実際は移民や低所得層が数年だけ大量に生んでたりして出生率を引き上げてても
金持ちとか優秀な層の出生率は変わってなかった事実。

日本のトラブルで一番多い子供の騒音も
子持ちの人間らってあなたも小さい時はまわりに騒音だしてたんだよねとかいうけど

じゃあ、今の子持ちの人間らと違い私たちの世代は私立学校や高校、給食などは自分たちの世帯の金で通ってたり食べてたけど、あんたらが産み落としてる子供は赤の他人の税金で 高校までいって給食も恵んで貰ってるよねって話で、

都合よい事だけ昔と比較し都合悪い事は反論してこない、
ほんとたちの悪い人間だらけ、
そんなのが産み落としているわけだから いじめなども私たちの学生時代の3倍とかに膨れ上がっている現実。

日本の労働時間なんかも1990年台頃まではたしかに世界トップ10ぐらいに入っていたようです、
しかし現状は31位でOECDの平均すら下回っている。

さらにたちの悪い事にうっとうしい一部の企業の人間らがさらに労働時間を少なくしようと週休3日だのいいはじめている現実。

そりゃそうだろうね、まともな国なら平日真昼間のメルカリなんかにしても まともな国なら65歳未満の人間らが平日昼間からそういうサイト利用している人は稀ですからね。

例えば経済成長率も一人当たりのGDPも日本を上回った韓国は一人当たりの年間労働時間は日本の1,31倍

同じく経済成長率の高いアメリカが1860時間で日本の約1,2倍

日本は無駄な人間(良い年して住民税非課税とか、自分の生活費すら自立できない生活保護者など)が増え続け年々労働時間も減少、ひきこもりみたいのも増え続け、 1990年代は世界9番目の働き者でしたが
2016年の国際調査では1690時間で世界23位
一番新しい2021年の調査では1600時間をもしたまわりOECD平均の労働時間をもしたまわった

1588時間で世界31位の労働時間 働きまくっている人がいうならまだしも

平日真昼間から日本は働きすぎだのほえている人間ってなにと比較して働きすぎとかいっているのでしょうか?

底辺のたまり場のヤフコメ等にしても平日昼間から目障りな人間らの書き込みが溢れかえります、
知恵袋なんかもまともな人の大半は仕事や学校にいっているであろう平日真昼間にも大量の質問や回答が溢れます。
なかには仕事中に書き込んでいるような人間もいるでしょうが、 そもそもが仕事中にそんなサイトみて書き込んでいる人間性や仕事中に書き込めるなんている仕事を疑いますし で、

無駄な少子化対策、金がない世帯に赤の他人の社会保障を増税させて無駄に子供を増やす、
その増えた子供の実態はひきこもりもいじめも人口比で30年前の約3倍 他人の金だけはかかるくせにいじめっこやいじめられっ子が数倍に増え、
これらが成人しても30年前の日本人よりはるかに働かない。
このひきこもりやいじめられっ子というのは統計的に将来のひきこもりになる率が極めて高い。

質問者からの補足コメント

  • なぜtoshipeeとか1日中回答してるヤツって必死になってんだろう、
    別にこの1日中いる回答者になにか指摘したわけでもないし、平日昼間から回答してるけど無職じゃないとか言ってるけど、誰もあなたの職なんかきいてないと思うけど、その回答も深夜の1時だけど、たいていここも知恵袋やヤフコメなども同じだけど昼間からいるようなのの大半は夜中も深夜も大半はいるけど。


    ただ日本の高齢者の230万ほど生活保護受給者がいる、生産年齢でも1000万以上の住民税非課税者がいるのは事実ですから、これだけいい年して無職や扶養内でしか働かない人間がいるのも事実なわけで。

      補足日時:2024/02/26 01:51

A 回答 (8件)

30年前はそういうのがいたら教師がぶん殴っていたし、親も厳しく躾ていて教師にぶん殴られても悪い事を躾てくれて感謝という時代だった。


近所の人でも悪いことをしているのをみると注意してくれた。

今は注意すると問題になるうえにモンスターペアレントも増え、まともな人はそういう人達を放置するようになった。

こういうのもあって、都合良いことだけ言って、物乞いの様な事を恥ずかしげもなくする人が増えているのではないでしょうか。

ポリコレ問題とかビーガン問題も同じで、
煙たがられているけれど殆どの人は無視している状態。
世界的にそういう風潮になっただけですね。

少子化対策もその通りで、ただお金のない世帯にお金をばらまくだけ。
本来は教育現場や育児施設などにお金をかけるべきだがそうしない。

でもこの様に文句をいって政治家に立候補するわけでもなく、サボってる人達を直接叱るでもなく、
あなたもわたしも同じ穴の狢なのですよね。

わたしに出来る事は少し高くても日本製の製品や食品を購入したり、日本のサービス利用したり、日本企業に投資したりして少しでも経済を回すくらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論中の正論ですね。

お礼日時:2024/02/26 01:52

日本の性質にもよりますが、現代は70代80代90代の高齢者が決定権を持っていて、「今だけ金だけ自分だけ」のやりたい放題の高齢者に下の世代が合わせないといけない世の中なので50代より下の世代は疲労していると思います。



日本が駄目になっている事が目に見えて分かるのに正しい事を言えば左遷されたりリストラされたりする世の中です。
後先考えずに上に合わせる以外に自分が生き残れる手段がありません。
若者が鬱になっても仕方ない環境が存在します。そこをまずは知るべきです。

創業者や組合の長などの上級国民の金があまりにも下の世代に循環せず、権力を持った勘違い高齢者だけが金を持っていて私腹を肥やして溜め込んでいる為、若者がイノベーションも出来ない環境にあると思います。

全ては無能な高齢者(これは一般国民ではない上級国民の高齢者を指します)が権力を手放さず、いつまでも若手に席を譲らないことが原因です。
チャンスも金もなければ、いくら優秀でも何も出来ませんよね。

私は普段、海外の企業を相手に仕事してます。もちろん、毎日コレポンしてます。
その経験から日本人も海外の人もあまり変わりませんし、むしろ日本人の方が真面目に仕事していると感じます。

海外の人の方が時差関係なく「至急(urgent)」と書いてあるのに2,3日後に返事が来たり、日本側に丸投げしたりといい加減ですよ。
    • good
    • 0

低賃金 低待遇 低福祉 長時間労働 長時間拘束 の会社や職種と 高賃金 高待遇 高福祉 定時間勤務 定時間拘束 の会社や職種に2極化し続けているだけです。



バブル崩壊以前は3Kイコール高日給だったのがバブル崩壊後は低日給に変わりました。
「皆で頑張れば皆に良いことがある」って感じの時代から「裕福な人はより裕福になる」の搾取に近い時代に変わっています。
大学の進学率も50%以上ですから大卒でなければ就職時のスタートラインからハンデ付きになります。

いつの時代もそれなりの苦労やマイナス面があるのに時代背景や社会情勢の変化を見ることが出来ずに「自分達の時代はー。」ばかりで批判や非難だけでは・・・(R〇〇害の言葉が出そうなのでここで止めます。)
    • good
    • 1

私もよく真っ昼間に回答しますが、バカは無職って決めてくれますね。

仕事がら、割と合間合間に私用にパソコンに向かえるのですが、想像力ないんでしょうか。ただ、そういう人ほど、おちょくると遊べますが。そういうのに踊らされてるのではないですかね。
    • good
    • 2

その通りで例えば単純作業で10キロものを運ぶ1回2000円で


10回運んで20000円を望む人と5回しか運ばない10000円の人
で収入が少ないなどの不平や不満が正しいとなっていますよね。

なので、頑張るより楽をした方が得になる社会になってきてる
と思いますよ。
    • good
    • 1

仰る通りです。



とうとうメディアによる人権闘争の結果、綺麗ごと大好きな立憲主義でもある人権擁護派が勝ったのでしょうね。そんな真面目でお坊ちゃまお嬢ちゃまが大勢いらっしゃいます左派層を覇権主義国は巧みに彼らを使いこなし偽旗によるエセンスを加える事によって、綺麗ごとが支持され今日のように日本は平和ボケを通り越し綺麗ごとまでも通り超し、今やお花畑の民族となってしまったのでしょう。 そら社会主義に近づいたのですから誰も働きませんわ、、
    • good
    • 0

長い。

読めん。
    • good
    • 2

そうですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A