プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪に該当しないものなんていじめにカウントする必要性ってあるのでしょうか?


日本のような1億超えの数の人間がいれば、それだけ気に入らない人間も大量にいるわけです。

これは科学的にも証明されているものですが、人間のストレスの99%は合わない人間の存在によりそれらのせいで蓄積されているものだそうです

だから人間にとり一番邪魔になる存在の生き物は自分にとり合わない存在の人間だと思うんですよ

ゴキブリでも蝙蝠でもウイルスでもなくね。

だから人間が多い国ほど幸福度が低い傾向にあり、
精神的な豊かさも低いわけですよ

日本なんて金さえあれば物質的な豊かさだけは世界でもトップクラスです

しかし邪魔になる人間があまりに大量にいるので幸福度もパワハラも社会問題も溢れかえっているわけです

こんだけ大量に人間いられると文科省が把握しているいじめ認知数が小中高で年間80万前後
ようするに学生だけで年に80万のいじめられっこがいるので、
それらの人間からみたらいじめを犯罪にしたいのだろうけど、
そうほざくわりにそれらの人間のほとんどは警察に被害届を出しません、
矛盾もいい所だと感じます

犯罪なら警察署にいき被害届をだせば警察は本気で捜査するかは別として受理だけはします、

けど、いじめられっこってネットなどでいじめは犯罪等吠えている人間のほとんどは警察に被害届をだしません

なぜなら、犯罪になるいじめって最近でいえば旭川市の凍死自殺させた事件や川崎市の真冬に全裸で泳がせたりして殺した事件など 事件性のあるいじめってごくわずかだから。

たいていは、 生物学的に2-6-2とか2-5-3というように 人間が大量にいられると好きな人も多くなっても同じようにまたはそれ以上に邪魔になる人間も多くいるという事になります。

いじめられっこって いじめてる該当者以外の人間からみても、
2-6-2の中の後半の6-2にしかならない人間が大半なわけですよ。

この定義は 2割の仲間、有益になる人、6割はどうでもいい存在、2割の有害無益になる存在 なんですが、
実際にこの定義はかなり的をえているわけですよ。

実際にここ20年ぐらいの総理大臣みましても 小泉さんの時はよかった 安部さん、鳩山さん、菅さんあたりはどうでもいい、よかった事もわるかった事もあった 憎き岸田や野田あたりは有害無益になる存在。 でしたし。

自分にとり有害になる存在の人間なんてのは無視が一番の防衛なわけですし。
人間が大量にいる国だから、それだけ幸福度も低くストレス大国なのが現実なわけで。

A 回答 (4件)

無視が一番の防衛



これは「個人的な最適解が、社会的な問題を産む」という社会学用語に相当します
用語の名前は忘れましたが、「社会を構成する個人個人が、私的に最適な行動を繰り返すと、社会全体の損失になる」という意味です

無視ってのはこれです
確かに個人単位で見れば、無視は最高の防衛です
しかし無視された人は記憶を持ち続けます
それが蓄積された時、地震のプレートのように跳ね返るのだと思います
それが「誰でもよい」「誰でもどうでもいい」と無敵の人を産むのでしょう

個人個人が最適な防衛戦略である「無視」が、社会全体に「無敵の人の生産」という大損害を産む

しかし個人は個人にとって最適な選択を生理現象として選んでしまう

前半は適切で、仰る通り、
ただで「可住面積」が小さい国で、
そこに高層マンションを建てて、人口密度だけが上がり続ける
しかも大半は老人です

生物というのは「閉経したら死ぬ」というのが自然現象ですから、
人間というのは「本来死ぬべき生物」が大量に生きている、そのエサは「若者からの保険料という名の強奪」なのです
恐ろしいストレス社会になっております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昭和みたいに70ぐらいで大半が死んでいたら、世界3番目に多い4000万なんかの高齢者かかえずにすんだ、そもそも子供が成人してるババアってなんのために90近くまでいきてるんだろ、生前に石原慎太郎が子供を産み終わった女が生きてるのは無駄で罪だと連呼し、ババアらが裁判おこしたけど、あれたしか原告側のババアらが敗訴しませんでしたっけ。

お礼日時:2024/02/24 02:02

全部民事では戦えるで。

    • good
    • 0

訂正



ただでさえ「可住面積」が小さい国で、
    • good
    • 0

そんな事件になってからじゃ遅過ぎる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A