アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?
元々金がない奴は一生過労労働だし、
差別される奴はずっと虐められるし、
生まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、
性格暗いと損するし、

確かに生まれる場所によっては何もしてない奴でも虐殺されるから、
日本でもこれ位不幸な人が居ても当たり前ですけど、
だからって自分らしく生きたら行けないんですか?

いじめられても誰も助けない!
大の大人の先生が気づかないわけでもないはずなのに敏感を鈍感にすり替えてシラをきる、
いじめてる奴のせいにしても、
「人のせいは醜い」かな?
ハラキリ?
道連れせずに自殺する自虐とか酷くないですか?
卑屈にならざるを得ない人の気持ち考えたことあります?
人にはそれぞれ弱い部分があるのに、
何故それを誇らしく思うとダメなんですか?
弱さはチャームポイントなのに、何で直さなきゃいけないの?
弱い=悪かよ(笑)
等身大どこいった?
何なんありのままって?ギャグ?
何が全知全能の神なん?
こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会!
そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

A 回答 (23件中1~10件)

実際これだけ回答が有るのに全然一件もお礼を書いて無いね。


立場が逆転した時あなたは相手を見下しても絶対に相手を助けたりしないでしょ?
相手はあなたがした事と同じ事をあなたにしてるだけです。
ただそれだけの事です。
    • good
    • 0

本当に価値のある生きるに値する人間とは幸せを故意に邪魔したり虐めたりする人間ではありません。



本当に愛し愛される人間とは常に周りの幸せを願える人間です。それが大きな幸せを呼び誰もが笑顔で暮らせるのです。

誰かを助けられる人間が真に生きるに値する価値のある人間です。

これからは善人が生き残れる時代です。悪い人間は世の中に生き残れる資格さえも奪われます。
    • good
    • 0

23男性です。


共感できることは多いです。
多くの人間はメタ認知能力に欠けています。
その結果、時代の流れに逆らえずに流され続けています。
・差別化が進んだ今、差別しない人間は差別対象に含まれます。
・メディアの情報は鵜呑みにし、悪は悪、正義は正義と定義づけされます
・年功序列世界では組織を回すために上が何と言おうが逆らえません。
 それ以外でも、さかれえばお荷物扱いにされる、もしくはクビ 
・中学・高校のいじめは伝えられ、大学でのいじめは隠される
(教授のいじめの方が高校よりもひどいです。メディアはそれを伝えない。なぜか・・考えれば分かります)
・優しい人間はだまされる(詐欺・犯罪)
・不況のストレスは公務員に向けることで治安を保つ(公務員パッシング」
・日本の文化はなぜ幼稚的なのか。外国からみればこのように言われます。
 震災の時に、冷静にいたのも同じ日本人です。そこは評価されます

正直、黒いところなんでキリがありませんよ。
その一部、自分に関わるところだけを見ているにすぎません。
テレビを見る時間と犯罪の多く感じることは比例します。メタ認知に欠けています。
「見てないことは知りません」⇒あなたは与えられた情報をメタ的に捉えていますか?
               それができるようになってから、社会について考えて見ましょう
               感傷的に考えても意味ありません。自分を苦しめるだけです。

視野が狭くなってしまっています。
いじめられていても意識がそこに無ければどうでもいいです
私もいじめられていましたが、全く意識しませんでした。
毎日学校以外はゲームしていました。睡眠時間は3時間。フラフラです。この状態ならば意識しません。
何を隠されようが、言われようが、シカトされようが、意識できない以上どうでもよかったです。
でも毎週末、吐き気+ゲリにおそわれました。ぶっちゃけそれだけです。癌でもなければ糖尿病でもない。たかがゲリ、原因はストレス。つまり、この期間が過ぎて(ゲームして)今は完治。


おもいどおりにいかないとイライラするのはわかりますが、捕らえ方をかえるしかないですよ。
この社会変えようとしてもかえれえないみたいなので(なぜ、ゆとり教育は失敗したか)
あと、歴史的にみても日本は武家社会であることを理解しておきましょう。
(金持ち以外ががどれだけ大きな利益をだしても不合法になうようにできます⇒法律はそんなものです)

視点を広くするために学習が存在します。勉強して視野をひおくしてみましょう
    • good
    • 1

あなたが正しいと私は思います。



でも、それが人間ですよね。

もし、そのようなことがなっかたら、
たぶんそれはもう人間じゃなくてロボットだと思います。

愚かなのが人間じゃないですか。
いつの時代も戦争、テロ、いじめや差別がついてまわっています。

だからと言ってそれを許すわけにはいきません。
たとえなくならなくても、それもなくしていこうとする気持ちを持った人がいるから、
今の人間があるのだと思います。

>そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

言える人も
思っていても言えない人も
それをなくそうと実行する人も
立派だと思います。

言うことなんて、思う事なんて誰でもできる。
という人もいますが、それは違うと思います。

そういうことの積み重ねが大事なんだと思います。
いきなり実行に移せる人なんてそうはいないと思うし。

革命だってなんだって、たくさんの思いが集まって、団結して、初めて実行されるんですから。
    • good
    • 0

人間も動物で基本は弱肉強食だから



神なんて人間が勝手に作りあげたもので、元々いないし(笑)
常識も人間が勝手に作ったものです
考えたって文句言ったって土台の弱肉強食は変わらないんですよ

人間である以上、自分の意見を通したかったら自分が大きく強くなって結果を出さないと誰も見向きもしません

野生動物にだってイジメはあるんだから
    • good
    • 0

>どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?



それを受け入れるしかないのだと思います。

>等身大どこいった?
何なんありのままって?ギャグ?
何が全知全能の神なん?

いじめを受けても、否定されても、
自分らしさを大切にし、人から自分を受け入れてもらわないでもいいということではないでしょうか。

あなたのいうことがあっていて、他のいう人が間違っている。でも、だれもわかってくれない。
わたしもそうです。

だれもわかってくれません。

でも、わたしもやつらをわかりません。

相手を否定し、それに踊らされていると面白いと感じる人たちなのかもしれません。
普通は、面と向かって否定をしません。
否定したら、嫌われます。

教えている振りして、面白がっているだけかもしれません。
わたしもやつらが嫌いです。

正しいフリをしているやつらが嫌いです。

きっとそれだけなのかもしれません。
    • good
    • 0

久しぶりのなかなか鋭いご指摘です。



応えになっているか分かりませんが、経験や知恵で学んだ内容を書きます。
個人的な意見をシェアできるといいと思い、そうしますが信じなくても構いません♪

>どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?
不幸ぐせが身に付いてしまっているから、という情報です。
この世には引き寄せの法則という大きな力が働いていて言い換えると【投げかけたことが返される】というルールの様なものがあるから。

つまり嫌えば嫌われ、愛さなければ愛されない。嫌わなければ嫌われないし、愛すれば愛されるということです。お金(=エネルギー)のことを卑しいとか、お金を持たないことを卑下するだけで、投げかけたのですから(宇宙にイイ悪いの観点は無いので)それなら差し上げましょう!と倍返しで返されるという・・・。余り知られてはいませんね。。。

感謝を普段から投げかけている(毎朝挨拶をするようなもの)ヒトは、(挨拶言葉を返されるが如く)感謝を倍返しに返されるというシンプルな図式が成り立つようです。逆に、不平・不満・グチ・陰口・文句・悪口を投げかけるから、またそう云いたくなる事を『どうぞ』と返される。

不幸を断ち切りたければ、周囲のせいにせずにジブン自身の言葉遣いから改めると、人生好転します♪

■弱さはチャームポイント!
まさにその通りです。46になるワタシも1年前知りました。

神様は悪いものなど(産まれたワタシ達に)お与えになることはありません。ムダなものは最初から与えられないという情報です。

人間には2つの要素があり、一つが長所で、もう一つはキャラ(チャームポイント)。ワタシが思うに短所が元からある(備え付けられ渡されている)ワケではありません。それを直そう!直そう!とするから上手く行かないことがありますが、当然といえば当然ですよね(笑)

ご指摘のとおり『直すような力を働かせる』のでなくて、長所(伸ばすところ)に焦点を当てるのが子育てや学校教育の場になるのが本来でした。


あなた様の意見(言いたいこと)を理解しないのでなく、普通の大人は“未熟なので”理解が出来ないということ♪未熟な人間同士でああだ、こうだ言ってケンカはしないのです。レベルが同じになってしまう。実は何をもって大人というか?は、感情的に物事を解決しないヒトを指します。おそらくあなた様の逢って来た大人に未熟な方がたまたま多かった・・・というのかも分かりません(決め付けるのは上手くないですね)。


>ヒトにはそれぞれ弱い部分がある
その通りです。

その弱い部分を変えようとせず、周りを変えようとしないこと。仰る通り“ジブンらしく生きる”ことです。
※参照:『器』、『因果の法則』、『幸福力』、『眼力』など  斎藤一人 著

幸福になるにも力が要りますが、考えクセを付ければ大丈夫だそうです。
最後の方は、社会や世情を少々皮肉って仰って居られる様にも見受けられるのですが、前出の大人でなくホンモノの大人には見つけられるだけの素材(ベースとなる力)をお持ちのようです。本質を見抜く力(本当の意味の眼力)をもってエネルギーを漏らす生き方でなく、自信と強さ(=弱さを分かっていること)で適切な行動がもたらされます様に陰ながら祈ります♪

~ あなたに全ての理解を超えるほどの平穏が訪れ、あらゆる良き事が雪崩の如く起きます ~
    • good
    • 0

いじめた奴ら全部、記憶から消す努力をしたらいいと思います。



私はそうしようと思います。トラウマ診療でもしてもらって
私は、あれはなかったことにしたいと思ってます。あの人たちは夢でした。
幻でした。無かったんですって。存在しなかったことにしておけば、
いじめられた事も忘れていくと思いますし、そもそもそのこと自体も
忘れる予定ですから、ともかく、幸せになれると思います。

その記憶が苦しめるのなら忘れることがいいんですよ。
それで、イジメのない場所へ行けばいいのです。そう思いますし、可能だと思ってます。
    • good
    • 0

いじめは悪い



でも、弱さを理由に何もしない人を肯定する気にはなれない。

どこからがイジメなのか
どこからがさべつなのか

いじめや差別はどこの社会にもあると思う。
集団で生きてるんだからいじめ等があってもしょうがないと思う。
肯定するわけでは全然ないけど
そこを追求するより抜け出せる人間力をその人自身が見いださなければ、
誰かに助けてもらってもまた同じことの繰り返しだと思う。

誰かのせいにする前に自分で変わってみようと少し思ってもいいかも
他人を変えることはできないけど自分を変える努力はできる

言葉で言うのは簡単です。
    • good
    • 0

一つは不幸な人は不幸な部分ばかりを見ているから



もう一つは金持ちが自分のために政治を動かしているから。
また政治家も金をやらない人に見向きなどするわけがない。
これは全世界共通。権力というものが生まれたときから何も変わらない常識です。

だからいいわけじゃないけど、口先できれい事だけ言ってる奴に政治をやらせているのは自分なんだから
社会が悪いという資格など国民にはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!