プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?
元々金がない奴は一生過労労働だし、
差別される奴はずっと虐められるし、
生まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、
性格暗いと損するし、

確かに生まれる場所によっては何もしてない奴でも虐殺されるから、
日本でもこれ位不幸な人が居ても当たり前ですけど、
だからって自分らしく生きたら行けないんですか?

いじめられても誰も助けない!
大の大人の先生が気づかないわけでもないはずなのに敏感を鈍感にすり替えてシラをきる、
いじめてる奴のせいにしても、
「人のせいは醜い」かな?
ハラキリ?
道連れせずに自殺する自虐とか酷くないですか?
卑屈にならざるを得ない人の気持ち考えたことあります?
人にはそれぞれ弱い部分があるのに、
何故それを誇らしく思うとダメなんですか?
弱さはチャームポイントなのに、何で直さなきゃいけないの?
弱い=悪かよ(笑)
等身大どこいった?
何なんありのままって?ギャグ?
何が全知全能の神なん?
こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会!
そんな奴が正しい社会が悪いって言える人間が立派ですよね!

A 回答 (23件中11~20件)

 ビビってるんですよそういう奴って、つまり弱すぎるんですよ、誰も抵抗反抗しないのであれば無法状態そのものです。

誰かが少しでも止めようという意志があればそれが伝わり気も強くなりいじめが無くなる方向へ行き、平和へ向かっていくのですが弱虫だらけですから虐めに迎合するか見て見ぬ振りするか、それか対処したフリをするかというせこい事考えるんですよ。弱いくせに意地を張るから「やられる奴が悪い」と言いだす。一番弱いのは第三者、一番悪いのは虐める人、所詮第三者は言い訳しかしなくなるとく構図ですが最近変わろうとしています。それに賭けましょう。いつか消えて無くなる日が来ます。その間は無視でも逃げるでもなんでも良いから自分を守り幸せに生きましょう。
    • good
    • 0

不幸を幸せに変える方法を知らない。


不幸から脱出する闘い方を知らない。
からじゃない?
体験からの感想だけどね。
も1つ言うと自分の長所を知らない、知ってても活かし方を知らない。
ま、今の教育は詰め込むだけで「勉強する理由と目的」を教えないし、日本社会は無個性のロボットみたいな命令を聞くだけのこどもを褒めるからね。
何がしたいんだか。
    • good
    • 0

勝手にすれば。


自分はイジメもしないがそんな奴気にも止めないから。
    • good
    • 0

 不幸はうつります。

コンビニの前で不幸者同士が群れても幸せを知らないもの同士では、ゼロから1は生み出せません。
 不幸は出来事です。誰でもあります。不幸せは気持ちです。不幸な出来事があっても幸せな人はいます。なぜなら類は友を呼ぶので、幸せな人が集まってくるのです。気持ちを変えられない人は、傷を舐め合うだけで進化しませんな。
    • good
    • 0

>自分らしく生きたら行けないんですか?



別に人は他人様を干渉なんかしませんので、好き勝手法に触れない範囲で行動すればいいのです。
だーーれも視界に入れて他人様のことなんか考えもしません。

大概の負け組みの人間は、他人様が見てるからとか必要に他人様を棚にあげて「でもでもだって」で
なんもしないのです。

>いじめられても誰も助けない!
なにを漫画なんかの仮想世界の話をしてるんですか?
利益がなければ他人様は他人様にかかわりを持たないのが現実社会です。
ニュースで赤の他人が死んだくらいで、私財なげうって通夜とか行きます?行った事無いでしょ?
それと同じ、電車で隣にいつヤツだって突然死んでも知ったこっちゃないでしょ。

>弱さはチャームポイント
弱くて価値のない人間は相手にしたくないし、反吐が出るような弱音はかれたら、聞いてやるから代償だせと
いうのが全うな人間です。


>人間を受け入れん程度の欠陥社会!
そんな人間を排除して、できる人間だけで回るのが 通常の現実社会です。
弱い奴が死んだところで、世界はちゃんと回りますし、利用価値もない弱者なんぞ消えていただいたほうが
歩きやすいですよ。
    • good
    • 0

>どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?



そんなの簡単。

不幸な人は自分が不幸だと思っているから。何かについて「運がない」、「ついていない」、「どうせ私なんか」と口癖と負け癖がついている。「不幸になる習慣」、「負ける習慣」がついている。

幸せな人は厳しい状況でも、「なんとかなるね」、「大丈夫、問題ない」、「私は運がいいよね~」って口癖と幸せ癖がついている。「勝つ習慣」、「幸せになる習慣」がついている。

あなたはどちらの習慣がついていますか?私は後者です。
    • good
    • 0

”どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?”


     ↑
自分に原因があり、それを直さないからです。
社会に原因があれば、社会が変われば変わりますが
自分に原因があるから、社会がどう変わっても
そのままです。

”元々金がない奴は一生過労労働だし”
      ↑
金など、少し頑張れば簡単に貯まります。
私は、夫婦二人で年に60万しか使いません。
だから、収入が少なくとも貯まります。

”差別される奴はずっと虐められるし、
まれつき何か足らないとか醜い奴はその体を自虐とか卑屈にしないといけないし、
性格暗いと損するし”
    ↑
そういう欠点を補う何かを身につければよいだけの話です。
そういう欠点をエネルギーにすれば良いのです。

”いじめられても誰も助けない”
    ↑
いじめられている本人が、何とかしようと頑張らない
のに、赤の他人が助ける訳ないです。

”弱さはチャームポイントなのに”
    ↑
チャームポイントと見えないからいじめられる
のです。
情けない、としか見えないからいじめられるのです。

”等身大どこいった?
何なんありのままって?ギャグ?”
    ↑
そんな、流行語みたなものを信じているのですか。
TVや漫画しかみないのですか。

”何が全知全能の神なん?”
     ↑
全く罪もない赤子まで殺されているのですよ。
そんな神様がいる訳、無いです。

”こんな人間を受け入れん程度の欠陥社会!”
     ↑
完全な社会など、古今東西存在したことは
ありません。
これからも存在しないでしょう。
そういう不完全な社会で、どう生きて行くかが
人生です。
    • good
    • 1

>>どうして不幸な奴は不幸なままなんですか?



それを望んでいるからです。
いわゆる潜在意識の中で・・と言う事です。
    • good
    • 0

幸、不幸は当人が感じる事です。


貧しくても幸せだと感じる人も多いでしょう。

幸せな人は「幸せだと感じられる脳」を持つ人です。

不幸だと言う思考自体が不幸を呼ぶんですよ。
原因は内なるに部分に潜んでいます。

確かに生まれながらや環境による幸不幸はありますよ。
でも、周りはどうやっても変えられません。
自分を変えるしか無いのです。

貴方がそうだとはいえないですが、世の中には「不幸な自分」が好きな人がいます。
こうなるとどうやっても抜けられないです。
    • good
    • 0

そう言うのを不幸と言うのでしょうか?ある程度自分でなんとかできるものだとおもいますが。


知り合いで不幸な奴がいて、2年間隔で3回交通事故でぶつけられ、最後は50Cmの高さから転落して大腿骨骨折で、身障者だけど7級なので何の保護も受けられない、こういうのを不幸と言うのでは?自分じゃどうにも出来ないとか、避けようがないたまたまそこにいたのがいけなかったとかで。
他にも歩道を歩いていて、後ろから自転車に突っ込まれ、身障者って人もいます。
凄い貧乏食べるのも困るくらいで金持ちになった人は沢山いますよ、その人は不幸なのでしょうか?
差別なんて、された人間が権力を持てば差別する側になりますよ、不幸ですか?
私も昔はいじめられっこでした、でもある時勇気を出して殴り返してぼろぼろになるまで殴り合いをしました、相手はカッターナイフ持っていたので、私の方が怪我はひどかったですが、それ以後ピタリといじめは無くなりましたよ、そこまで反撃してくると判れば、手を出す奴なんていなくなります、やることもやらないで卑屈に勝手になってるだけでしょう、自分で勝手に不幸になっているだけ、いじめる奴なんてそんなに強い奴はいないのですよ、弱いから、自分より弱い奴をいじめる事で地位を確保しようとしているだけで、じつはいじめてたやつが根性がありやられても反撃するやつだと判った途端手が出せなくなるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!