プロが教えるわが家の防犯対策術!

一部の悪評の根回しにされた人はどんなにいい人でもまわりから嫌われて干されていく一方ですか?

A 回答 (3件)

根回しをされた人が疎外をされるのではなくて、根回しをしている人が疎まれているだけだと思います。



その根回しをされた人がみんなにとって重要な人物であれば、全員で手を取り合って手助けをできるけど、根回しをする側の人間はそれを分かっているから、
皆んなの手が及びにくい人間を選んで陥れているわけです。

なので、その対象人物が嫌われているわけではないと思います。

どちらかと言うと、根回しをする側の人間を嫌う人の方が多いと思いますよ。

一緒になって嫌う人がいるとしたら、それは私生活で嫌われる割合の方が多い人だと思います。
    • good
    • 2

江戸時代のような話ですね、、まともな組織なら 是々非々でその人を判断するものです



悪評を根回しされて、事実関係も確認しないで同調圧力が支配して干すような組織は早く離れたほうがよいですよ
    • good
    • 0

悪評の根回しをした人を、多くの人は知っている。


多くの人は、根回しをした人を人以下とするだろう。
なぜなら、行いが恥ずべきことであるからである。
それなのにそれを平気でやれる、行える、その常識の無さ。
他者を大事にしない、即ち人を大切と思っていない。
その基本理念が既に人間感覚を逸脱している。
人に酷いことをしたり、人に意地悪をしたり、人を陥れようとしたりし微笑んでいるような人は、人間を見縊っている。
人間の入口で失格である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!