プロが教えるわが家の防犯対策術!

某部署の責任者(48歳女性)がえげつないほどの嫌がらせを執拗に繰り返す人間です。
組織の全員がわかっています。
人事部長が期待していた若い男性も休職に追い込まれました。
目をつけられている年下の女性に対しても執拗に毎日毎日嫌がらせを繰り返し、周りも同情するくらい。年下女性も人事部長に、ここまで陰湿なやり方で嫌がらせを繰り返すなら、このチームの責任者を変えてほしい。と訴えたところ、人事部長は(いつもなら怒るのに)、預からせてください。と穏やかな表情で受け止めてくれました。
どちらかが異動になるのだと思いますが、この部署は大変重要な案件を抱えている部署で、だからこそこの責任者は全て自分の手柄にしたいと言うこともあり、年下女性を干して嫌がらせを繰り返しています。

こう言う場合、人事部長としては、やはり(ミスも多いが仕事ができる)責任者を残して、年下女性を異動させることを選びますか?
それとも、前の部署でも問題を起こして、異動してきて、新い部署で責任者になった途端、若手2人に執拗に嫌がらせをし続けるこの責任者に処分を行い、年下女性を残しますか?

結局はどれほど性格が悪く、チーム内の業績も根こそぎ搾取していくような人がその部署に残るのでしょうか?人事部長が自ら、この責任者48歳は人の業績を丸ごと横取りするタイプ。と揶揄しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに三浦瑠璃さんに似ています。この四十八歳。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 19:35

A 回答 (1件)

そっと命の母エースを渡してやって下さい。


しかし、何で女はツボねたがるんやろか??

賞味期限を覚るとなるんかなぁ。。
可哀想に。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっと命の母エースを渡してやって下さい。
すみません、、、具体的に何をどうすればいいのですか?

周りは彼女を更年期だから。。。と言ってますがたまったもんじゃないです・・・
えげつないったらありゃしない。

周りの女子たちも訝しそうな目つきで見るようになってきました。
やばい女って気づいてるのでしょうか。

お礼日時:2023/01/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!