プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と仲良くしてる人の悪口や根回しを誰かから聞いたら仲良くしてる人のこと嫌いになりますか?

A 回答 (2件)

自分の実体験から



そういうことはあり得るものですね。

私は自分がある一点で本当に信じられる友達なら、外から聞こえてくる噂を鵜呑みにはしません。

むしろ、陰口を伝えに来た人の方を嫌に思うでしょう。

自分が長年観察してきて得た印象(人物像)を噂より信じます。

私自身が例えば〇〇さんのことを全く悪く言っていないのに、言った人の張本人にされて噂が回っていって、友達が噂の方を信じてしまって絶交を言い渡された経験があります。2年くらいしてその友達からもういい加減連絡してきてよ、という電話をもらいました。ある人が彼女と私の仲を裂こうとした策略でした。そういう場合もあります。

もちろん、中にはその噂が本当のことも、想像上はありえますよ。

でも、私は興味半分で噂を伝言してくる人を好きになれません。

きれいごとに聞こえるかもしれませんが、噂は聞き流して噂は噂、真実ではないと基本的には思いたいです。
    • good
    • 0

他人の言う事より、自分が感じたことで決めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!