アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで田舎の人間(又は昔の人間)は頑固なのでしょうか?

私の母の実家のことなのですが、母の実家には、私から見て祖父母、伯父、伯父の奥さん、いとこが住んでいます。
この人達はめちゃくちゃハラスメントをしてきます。
平気でジェンダーハラスメント、アルコールハラスメントならぬ食事ハラスメント(もう食べられないと言っているのに無理やり食べさせようとする、食べないと嫌味を言う)、スモークハラスメント、ブラッドタイプハラスメント、パーソナルハラスメント等などするんです。
もう苦痛です。
なので以前「それハラスメントだよ」 「そんな発言ふつう言う?」などと言ったら「ふ〜ん。そう思いたかったら勝手に思ってれば」と言われました。
ハラスメントだからそう言っているのに「そう思ってれば」の意味がまず分かりません。
母の実家はド田舎なので、そこではハラスメントなんて概念がないのでしょうが、今の時代はハラスメントはダメの時代なのだから、私たちの前だけでもハラスメントは控えて欲しいです。
昔はハラスメントがなかったと聞いているので、もしかしたら田舎だからという理由ではなく、時代錯誤の人間だからという理由かもしれませんが、いずれにせよハラスメントを平気でするあの人達が理解出来ません。
どうしたらやめてもらえるのでしょうか?このまま反論し続けていればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

頑固と言うより、その時代に正しいとされていた事をそのまま実行し身に着けているだけに等しいので、新しい常識を教えてあげる必要がある事が多いですね。

また、その際に年下から目上の方に教えるのですから謙譲の気持ちで教えないと、何を偉そうに、ってなるでしょうね。

心配しなくても貴方たちにもその時代は来るから、あまり反対から見ずに、同じ視点で見た上で訂正してあげて下さい。

会話に Yes But 法があるように、認めてそれから問題点を提示する事が重要です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
ありがとうございます!

質問者様はハラスメントを「自分が不快だと思ったらハラスメント」だと思っていませんか?

だとしたら、そこが根本的な間違いなので、結果として「田舎の人間は頑固かもしれないが、特段不愉快なことをしたがる人たちではない」となります。
    • 0

人を変えるのは難しいので、あなたが環境を変える方がよいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

母の実家での話なので環境を変えるという意味が理解出来ません。

田舎に住んでるけどハラスメントはありません。

その一族に問題があるのだと思います。やる事がないと人のことばかり気になるのは都会も田舎も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。