アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴38年の男性です。先日とある団体での活動後の飲み会の帰り道、酔った勢いも手伝ってか団体内のある女性といきなりキスしてしまいました。その日は特に何事もなく分かれて帰ったのですが、翌日彼女の方から電話があり、「昨日はすぐに帰ってしまってごめんなさい」と言われ、焦ってこちらの行為の非礼を詫びると「全然大丈夫です」と想定の範囲外の言葉が返ってきました。
彼女の方が当然恋愛経験は豊富そうなので、このまま無防備で展開していくのがとっても不安です。
今の状況って彼女側ではどういう気持ちなんでしょう?(本人にしかわからないのかもしれませんが)
今のところまだ正式な告白とか全然していません。

A 回答 (6件)

こんにちは。

既婚・女です。

これはですね~・・・・
その女性によってまったくさまざまですねー。
相手の年令や経歴がわからないのでなんと言えないのですが、
飲んだはずみやノリでキス、くらいは全然「あるある!」で気にしない人も多くいますし。
相手の方と親しいのか、上下関係はあるのか、これからも活動を通じてつきあいはあるのかなど・・・
これからもおつきあいがあるのでしたら、paesold78さんの顔を潰さないように、気遣いでそう言ってくれたとも考えられます。
イヤだったかも知れないけどキスの1つや2つでガタガタ言わない大人の方かもしれませんし、
もしかしたら、paesold78さんに対して好意を持ってるのかも知れません。

とにかく、このことだけで、イコール「こちらに好意を持っている」という図式は成り立たないと思います。
もし、告白など考えているのなら、もう少し相手の様子・・・雰囲気を見た方がよいと思います。
雰囲気をみてよそさうなら、
「よかったらおわびに今度おごらせてください」などお誘いしてもよいかもです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まったくもってお答えの通りという感じでした。
私もいい年こいた大人なので、あれは事故だったのだと割り切って忘れようと思います。

さぐりを入れる必要はありますね、確実に。

男女共に個人個人の思考は異なるものですから探りは必要でしょう。
人としてご自身のように誠実さは大事ですね。
確認ですが、その方に好意を持っているのですよね?

お相手の女性に恋人がいるのか
 普段、どういった趣向のひとなのか
辺りを探ってから
『先日はきちんと話もお詫びも出来なくて。良かったら、○月頃食事でも奢らせて下さい』
で、お相手の気持ちを確認できますね。
好意が左程でないなら、断られるか日付を今度などと曖昧にされるでしょうから。

時には強引に。でも引き際を忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら多忙を理由に断れてしまいました。好意がさほどではないと言うことですね。

彼女側ではどういう気持ちなんでしょう?

私なら、(特にお酒の入ったときの事のようだし)別に何にも気持ちはありません。
告白してないといっていますが、あなたは彼女に恋愛感情はあるのですか?
キスしたからどうとか、彼女の気持ちとか(彼女もあなたを意識しているなら別だけど、)より自分自身の気持ちをかんがえてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはりお酒の入った時のことは特に何も気持ちはないものなのですね。

こんにちは。

>焦ってこちらの行為の非礼を詫びると「全然大丈夫です」と想定の範囲外の言葉が返ってきました。
私が思うにはこの回答は好感触と言えると思います。
もし、迷惑だったならば、たとえそれをはっきり言わないとしても
「こちらこそすみません」とあちらも謝るか、
「はい、大丈夫です」と期待を持たせるような全然などわざわざつけないと思います。

しかし、心配なのはあまりキスする事を軽い意識でしてしまう女性だという可能性があると思います。
全然にかかっているのは「キスをする事」が別にそれくらい全然大丈夫ですと言う事かも。
たまに軽い女性もいらっしゃるので(^_^;
二股などかけられては嫌ですものね。

そうでないならば純粋にpaesold78さんに好意を持っていると考えます。
周りにその方の事を軽く聞くなりさぐりをなにげなく入れるのも良いと思います。
でもきっと好意を持っているのだと思いますよ。
よい方向へ行くと良いですね。
応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら好感触と言うよりも社交辞令だったようです。

>彼女側ではどういう気持ちなんでしょう?

質問者さんが自分に好意を持ってくれているのがわかって、嬉しいという気持のはずです。今後の展開に期待しているかも。

>このまま無防備で展開していくのがとっても不安です。

自信過剰で彼女にイヤな思いをさせないように気を配って行動すればほとんど問題ないケースかと思えます。こちらの行為の非礼を詫びたのは正解だったと思いますよ。質問者さんの紳士的な態度があったから彼女の方も寛容な返事を返してくれたのです。

男性として行動は大胆に、でも心根は誠実にというポリシーで彼女に対すれば良い結果につながるでしょう。ただし、一つだけ忠告しておきます。「酔った勢いも手伝ってか…」というのは絶対彼女の前では口にしないように。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今後の展開には期待できなさそうでした。

男です

私も、ちょっとした事で知り合った女性を誘って
2人で飲みに行った事がありました。

車で送っていって、帰りに胸まで揉んでキスしま
した。
後日paesold78さんみたいに謝ったら同じように
言われました。

凝りもせず2回目、誘って告白しました(^O^)

という事が数年前にありましたが、女性みんなが
みんな同じとも考えにくいし、ま!本心はその人
のみぞ知る!って事ですね。

でも話の会話で、相手も行為をもっているのか
なんとなく解りますよね。私はいつも冗談半分
で「俺がもし付きあってっていったらどうする
?」とか軽く聞き出します。
私の性格的に、真剣に告白するのは嫌いなので
いつもこんな感じで相手のでかたをみます。

ですのでpaesold78さんも、軽く聞いてみては
いかがですか?
鉄は熱いうちに打て!という言葉もあります。
他の男性に言い寄られる前に速攻あるのみです。

で、ダメなら次いきましょう(^O^)

あ!あくまでもpaesold78さんが彼女に気が
あればの話ですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

熱いうちに打ってみましたが...
次ですかね?