プロが教えるわが家の防犯対策術!

さくらんぼを漢字にすると、どうなりますか?

A 回答 (4件)

桜桃ですね


古代では、果物全般を全て『桃』と呼んでいたそうです。
桜になる果実=桃、ここからさくらんぼの漢字が『桜桃』になったという
説が最有力とされています。
    • good
    • 0

「桜桃」です(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

桜桃 桜ん坊です

    • good
    • 0

「桜桃」か「桜坊」

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A