アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケネディ家は、アメリカの貴族のような存在ですか?アメリカ人は、王や貴族に憧れているというのは本当ですか?英王室や日本の皇室が大好きなのはそのためですか?

A 回答 (7件)

ケネディ家は、アメリカの貴族のような存在ですか?


 ↑
そういう人もおります。



アメリカ人は、王や貴族に憧れているというのは
本当ですか?
 ↑
アメリカの価値観は、個人の成果を重視する傾向があり、
社会的地位や名誉は努力や能力によって
獲得されるべきものと考える人が多いです。

ただし、米国は歴史が浅い国なので
王や貴族に対し、一部の人々は
ロマンチックな関心を持っているようです。

英国のダイアナ妃が米国に出かけ
レーガン大統領と話しをしたとき、
レーガン大統領は、緊張してしどろもどろに
なったと言われたいます。

オバマ大統領が来日して、天皇(今の上皇)
に面会したとき、
あまりに低姿勢の挨拶だったので
米国国民から非難が出たほどでした。



英王室や日本の皇室が大好きなのはそのためですか?
 ↑
そうだと思います。
「ケネディ家は、アメリカの貴族のような存在」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2024/04/26 05:02

独立してからまだ数百年の若い国です。


歴史が浅いので、伝統のある国々を羨む部分はあるでしょう。
    • good
    • 1

米国では,一種の象徴のようなものの一つに過ぎないんではなかったかと。

支援する米国人はそんなにいないそうです。ベトナム戦争を始めた大統領だと認識する米国人は多数だそうですから。日本人だけが何か勘違いをしているとか,米国で聞いたことがあります。
    • good
    • 1

J・F・ケネディーのオヤジさんは


1987年の
ブラックマンデー 株の暴落の時に
唯一大儲けした人ですよ

貴族の生まれじゃないよ

まあ
貴族とはなにかと言われれば
難しいけど
    • good
    • 1

日本人が源頼朝よりも義経の方にシンパシーを感じるのと同じ感覚だと思うけど



王族や王室への憧れは国外(違う世界の話)だから感じることで
国内に存在するのはまた違う感覚になるだろうと

暗殺に次ぐ暗殺と悲劇的な事故・・・
    • good
    • 1

イギリスはそうですね。

欧州系の人はかなりいますから。
日本は知らないと思います。そもそもアジアを知らないですよ。日本人がアフリカの国々をよく知らないようなものでしょう。
    • good
    • 1

ケネディー家は、アメリカの貴族のような存在と言うよりも、疑似ロイヤルファミリーのようなものです。

 日英に対するアメリカの唯一のコンプレックスが、皇室や王室が無いことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A