アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VTR250のFI車についてご質問になります。
以前も質問させていただいたのですが2013年製の車両でエンジンをかけていない状態でキーをONにするとラジエーターファンが動作する認識ですが動作しません。

故障するのであればどこの取替が必要かご教示お願いします。

A 回答 (3件)

運転前にキーONでラジエターファンは回らないです。


 バイクを運転して冷却液の温度が上がると回るのが正常です。
 液温が高ければ、停止後もキーONの状態であればファンは回転します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の勘違いでした、、、

お礼日時:2024/04/24 16:22

>動作する認識ですが


動作すると認識しているのだが・・・・・
ですね、その認識が正しいの?がまず先なんです。
    • good
    • 0

設定温度にならないと作動しないと思います。

昔CBR600Fに乗っていましたが設定温度は103℃だったと思います。渋滞でもその温度になると回ってましたがそれ以下の温度では回りません。何のためにキーONで回す必要があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンジンをかける際キーをONすると思うのですがその時にファンが試運転していたイメージで、私の勘違いでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A