アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアボックスを購入しました。
商品が入っていた箱の中にリアボックスが入っていましたがそのリアボックスの鍵が初めからかかっていて開きません。鍵は中に入っていると思います。しかも説明書も入っていませんでした。どのように開けたら良いのですか?この会社のミスですか?
この会社に電話したのですが出ませんでした。今日は日曜日で多分休みだと思います。
明日このリアボックスをバイクに装着して出かける予定だったのですが。
まず説明書が入ってない時点で意味が分かりません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (5件)

そのBOXは以前使っていましたが、鍵周りの取り付け精度が悪く、鍵を掛けていてもツメが外れて開くし、ボタンをいくら押し込んでも開かないこともありました。


今の状態は、鍵が掛かっているのではなくて、鍵の土台が動いてボタンが押し込めない状態になっているだけと思います。
文字で書くのはちょっと難しいのですが、押しボタンを上下左右に動かしてみるか、カンナの刃を出す要領で上下左右からBOXを叩いて、ボタンが押し込める位置を見つけてください。
私の場合は、これで対処していました。

それと、陳列棚で商品の開封が可能な場合、誰かが一本鍵を抜いて、鍵を掛けるという悪戯(犯罪)もありますので、交換して貰えるので有れば、どちらにしても交換してもらうのが得策と思います。

ちなみに、きちんと鍵まで掛けていたのに走行中に開いて(全開)しまい、中身を道路にぶちまけたことを契機にGIVIに買い換えましたが、いくら安くても二度と使いたくないBOXですね。
    • good
    • 3

蓋の蝶番のところにシャフトが通ってないですか?


細い千枚通しか何かでシャフトを押し出せば蓋が外れるカモ。

以前カギを中に閉じ込めたとき、コレで解決しました。
    • good
    • 0

それは買ったホームセンターに行き、他の商品と比べた上で開かないならば交換してもらえば解決します。

    • good
    • 0

鍵穴のボタンを強く押し込んでもダメ?

    • good
    • 0

リヤボックスのメーカーや型番くらい書きませんか?



鍵をかけなくても、蓋が保持できるようなボックスはあります。

ボタンのような部分を押し込んで空けることや、レバー上になっている部分を引き上げるなどであける物もあります。
ふたは閉めておきたいけど、鍵をかけたくないという状態もありますからね。
その辺を書かれないと知ってる人も答えようが無くなります。
取り説や鍵なども、ボックスの中にあるというのも良くある話ですよ。

本来はお店で買ってれば、そんなこともなかったのでしょうが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
近所のホームセンターで買いました。
岡田商事株式会社のBIKE BOXという商品です。BTG4802ガンメタリックを購入しました。

補足日時:2009/11/15 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!