プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週末、鍵を無くしました。スクーターの鍵以外に部屋・リアBOX(GIVI)のも一緒でした。
定かではありませんが、夜、ちょっとスクーターに物を取りにいった際、差しっぱなしに
していた可能性が大きいです。
スペアは持ってるので部屋にも入れますし、スクーターも運転できますが、リアBOXだけは
スペアキーが見つかりません。
(アパートの鍵は交換済、スクーターの方は検討中です)

鍵の再作成は不可とのことで、開けるには鍵屋に開けてもらいシリンダー交換しなければならず、
1万は下らないでしょう。
今乗ってるスクーターには実は専用BOXがあり、取り付ける部品が壊れた為、前に乗ってたやつに
付けてたGIVIを付けてるので、部品を取り寄せさえすれば専用BOXはとりつけられます。
専用BOXの鍵はメインと共通なので、再発行のことを考えれば、専用BOXに変更もありかと。
値段と手間見合いで、シリンダー交換なら鍵屋へ頼み、専用BOXなら壊せればGIVIを壊して
中身を取り出したいと考えてます。
整備スキル等ない一般人レベルで壊すことって可能でしょうか?

悪意のある方も見るかもしれないので、答えていただけないかもしれませんがよろしくお願いします。

可能であれば、どの辺をどうすれば壊せるか教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

粉砕バットで殴ればBOXは壊れますよ^^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あははははははははははははははははははははははははははははははは

おもしろいですね。

お礼日時:2012/09/21 22:36

昔JAFで開けてもらった記憶が・・・


本来行う作業ではないが、特別に・・・という事だったような
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/21 22:36

以前、BOXのカギを無くしてしまい、どうにかこじ開けてシリンダーを交換したことがあります。



シリンダーは内側からでないと外すことができないのでとにかく開けなければなりません。

自分の場合は発注できるほかの部品を壊したほうが外しやすかったのでそれも一緒に壊して何とか開き、シリンダーと壊した引っかけ部品?をRICOLAND(バイク用品屋)に発注しました。修理して今もそのケースは使ってます。

シリンダーだけを壊すのは無理なので、発注できる部品の中で壊せる部品を使ってうまく開けるしかないでしょう。

当然ですが無傷で外せるほど簡単なものではなく、かなり苦労すると思います。GIVIケースの材質は分厚いABS樹脂なので大きめのニッパで少しずつ根気よくやるしかないです。パニアケースは防犯上有利という言葉が納得できると思いますよ。

GIVIケース補修部品HP
 http://givi-jp.com/products/repair/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は、鍵屋に頼みました。
中のピンの数で値段が変わるとのことで
ピン数5=13kでした(泣

お礼日時:2012/09/21 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!