アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AV女優に似てるという男や女友達の心境について。

私は中高生の時から、AV女優さんやグラドルさんに似てると言われることが多い人生でした。

批判するわけでもなく、容姿が素敵で性的にも魅力的な方が多いのも頭では理解しています。

ですが、ドラマに出てくるような女優さんには「似てない」AVに出る女優さんには「似てる」と言われると複雑な心境になってしまいます。

相談すると「考え過ぎ」「病んでる」と言った言葉をかけられることが多いです。
このモヤモヤへの対処も、相手にそういうことを言う人の心理も、今分からずにいます。

年齢に見合わない質問をしてすみません。
皆さんだったらどう思いますか?相手はどういう心境で似てると言うのでしょうか?

A 回答 (6件)

さあねえ。



容姿端麗と言いたいのかもしれません。
実際に容姿がよく似た女優さんがいるのかもしれません。
枕営業するモデルさんや、男優相手にセックスする女優さんという限定した表現なのかもしれません。
それを念頭に蔑んだ表現なのかもしれません。(女優さんに失礼だよね!)

こんな感じにいろんなケースが考えられるので、「コレ」と決めつけることはできないでしょう。

この問題は、どんな場面でそのように言われるのかを考え、質問者さん自身で察するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく良い意味ではないことを察しているからこそ、認めたくなくて嫌ですね笑
でも回答頂いたことも、冷静に受け止めて事実だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/26 00:26

失礼ですよね。

まして中高生はまだ子どもなのに。
多分、あなたは胸が大きくてちょっとえっちな感じがするナイスバディです。
それはあなたのせいではないけど男性から見ると性産業の女性を連想してしまうのでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
常にセクハラ気味なことを言われてきた人生ですが、急に糸が切れたように怒りが湧いてしまいました。
褒めるならナイスバディで代替案だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/25 08:29

思ったままを口に出しているだけで、そこに心境のフィルターが無いのが問題だと思います



対応は 思ったままを口にするのは失礼だし止めて欲しい と伝えましょう

理解してもらえなかったら自分が同じ様に品がない芸で売ってる芸能人に似ていると言われたら嫌ではないかと詰めましょう(ここでいい例を出せると効果的)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
その通り、思ったことを口にし過ぎですよね。
デリカシーやモラルを疑う話です。
そういうことを言っても怒られない人と思われている、そんな感じもします。
怒りの根っこが分かってきた気がします。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/25 08:25

似ている、



というからには似た人が居て「もしかして出演してる?」と言いたいのだろうか。さもなくば美人で可愛いとでも。全く失礼な話しです。虫しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
失礼と言って頂き、スッキリします。
スルーする力を身につけたいと思います。

お礼日時:2024/04/25 08:22

セクシー女優(笑)もといAV女優やグラドルという存在がどんな視線で見られるかと言えば、エロい目であります。


ゆえに貴方に対しても「エロい視線」で見ているという事であります。
そんな目で見られてると主張されてると考えると気持ち悪くなるのであります。はっきり言い切るの方がまだマシであります。
一般女優の顔や名前を憶えていないくらいAVやグラビアばかり眺めてる、エロエロな人という印象もあります(失笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なんとなくそういうイメージがあるので、純粋な褒め言葉として受け取れないんです。
性的に見てることって伝えられても相手によってあんまり嬉しくないですね。

お礼日時:2024/04/25 08:20

そう言う場合は言いません



失礼なので。

言う人はアホなので友達やめてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり失礼ですよね‥。
アホとスパッと言って下さり、なんだかスッキリしました。ありがとうございます。
私以外の方からの意見が背中を押して下さり、励みになります。

お礼日時:2024/04/25 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A