アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生の男です。

僕は、今年の6月まで、元々幸せで恋愛なども色々と上手く行ってましたが、僕の幸せを妬んだクラスメイトが僕を陥れるために当時好きだった女子に嘘を言いに行き「もう関わらないで欲しい。」と言われ、LINEとインスタをブロックされました。
その女子(Mさん)と二人でスタバに行ったり、僕と中学時代ずっと仲良かった女子友達(Hさん)にも高校は離れましたが恋愛のことを言っていて、Mさんとは奇跡的に地元の市が同じだったのでみんなで会ってみる、なども考えられてました。Hさんとも、クラスメイトの友達の友達がHさんと同じ高校で同じ部活。だと知り強運かつ奇跡的な再開もありました。
(クラスでもそれがずっと話題になってました。)

一方、クラスは男子のみで、他のクラスメイトが新しく恋を始めると「あいつの二の舞にはなるなよ笑」と
友達からもネタにされるようになりました。
Mさんとは戻れることなく途方にくれ、地元友達やHさんを困らせてしまいました。
それ以降、クラスでもネタキャラにされてます。
(いじられキャラなのでいじりは全然いいですが、女子関係についていじられると嫌です)

そして僕は、今年の秋から勉強をしました。
すると、学校のテストを始めに上がって来て結果が出ました。しかし、模試の点数がそこまでだったのと
英検2級を1年生の間に絶対取得したいので
10月から死ぬ気で勉強してきました。
毎日集中して5、6時間 冬休みは年末 三が日以外は8時間勉強をしました。(自己採点ですが、模試は前回の点数を遥か上回る点数でしたし、2級も合格の可能性がありました。)その一方、クラスでは「お前、女子と二人で○高の文化祭行ったんかよ笑」などが聞こえました。それと同時に、昔の自分を思い出しました。
「あの時、Mさんと幼なじみと男子友達とかで同じやったらな…」などを思ってしまい、その日勉強すると
昔の出来事の辛さを思い出してしまい涙が出てきまし
た。

僕は、不運が続きこの状況を変えるために死ぬ気で泣きながらでも勉強をしましたが、おかしいですか?

A 回答 (2件)

('ω') 彼女に信頼されていなかったってだけだね。

嘘を信じてしまう程度の薄~い関係だったってことです。

そんなわけですので、自分からも「”不運” ではなく ”自業自得” である」とアドバイスしておきます。

・・・

そもそも嘘を伝えられたという事ですが、実は嘘ではなく質問者さんが彼女に隠してきた本当の事だったのかもしれませんね。
ならば、彼女にとっては幸いだったと言えます。
そして彼女に振られて勉強に集中できた質問者さんも幸いだったと言えます。
嘘を言ったというクラスメイトに感謝すべきかな。
    • 1

不運じゃないよ。

自業自得だよ。
子供じみたいたずらをしたことでこうなったんだから、その性格の悪さを反省して直すことから始めたらどうなのよ?

あと、英検は正直、資格として有効ではないです。
今の時代はTOEICが一般的です。高校1年であれば400点くらいは取れるようになりましょう。高校3年で600点以上とれれば上出来です。
    • 2