アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今流行りの韓国系綺麗目男子なんですが、職場の60から上の年上のジジババからめっちゃ嫌味言われます。
韓国系男子みたいだねって遠回しに嫌味みたいな事言ってきます。これって自分の環境が悪いのでしょうか?

60から下の方には概ね人気なんですが、かなりハッキリ評価分かれますがこれってどう思いますか?

A 回答 (9件)

逆よりいいじゃないですか。


「あれですか?おいらはドラマー♪以外認めない感じですか笑」
って言い返せばいいですよ。
(石原裕次郎のことです)

韓国系男子以外も、彼らに理解できないものいっぱいあると思うよ。
スマホの使い方みたいなもんですよ。
かわいそうって思ってやって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みっともなく可哀想ですよねホント。
時代について来れてなく理解出来ないものはいっぱいあると思います、自分の環境が悪いって訳でもないのかな?全般的に?年取ってもこんな老害にはなりたく無いですね。
石原裕次郎は刺さりそうです笑

お礼日時:2024/01/09 12:41

メイクしているなら


そのコトに違和感を感じるのでしょう。

ジジババに男のメイクは受け入れ難いのです。
芸能人なら別ですが一般人のメイクは
無理なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メイクはしてません。
芸能人のメイクってなんで別なんですか?
一般も芸能もあまり差がなくなってるこの時代になぜ?

お礼日時:2024/01/09 12:38

美的感覚が違うからでしょう


ちなみに私は60代ではないですが、男のする韓国風のメイクはゲイっぽいんで苦手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクしてませんよ。

お礼日時:2024/01/09 12:36

20代の後輩にそう言われても嫌味だと思いますか?


60代以上の人への嫌悪感がそう思わせるのでは。
素直に美形だね、と言われたと思えばいいのに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方がすでに嫌味満載なんですよね。

お礼日時:2024/01/09 12:35

60より上の世代が今風の韓国系男子を知っているという方に驚きです。


その世代の人にとってのイケメン韓国人は、ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビン、チャン・ドンゴンあたりかと。
今風のイケメン韓国人はみんな同じ顔ですから区別が付いていないです。
量産型なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構チェックしてるみたいです。
若い方は区別ついてるみたいですよ。

お礼日時:2024/01/09 12:35

その人達は、言ってみただけに思います...そもそも大騒ぎする案件でしょうかね



>60から下の方には概ね人気なんですが
私から見たら、出稼ぎに来たんですから余計な事を言わず、沢山働いて故郷に仕送りしていればいいのでは? と思います

あなた方の先輩も、その様にしていましたからね
    • good
    • 1

流行りものに飛びつく独自性の無さが、鼻につくんじゃない?


まぁいつの時代も子供ってそんなものでしょうが、自分達も通ってきて子供の浅はかさとかセンスの無さをよくわかってるので、余計痛く見えるのかもしれません。

ちなみに、60以降は概ね人気とのことですが、それもどうかと。
上の理由のようなことで若者のファッションには多少失笑なのですが、60以降の世代はある程度他人の生き方を尊重するので、わざわざ口出ししないだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流行り物って言うか、ファッションに限らず顔とか含めて嫌味を言うので良い年してみっともないと思います。
60より下辺りは人気ですよ、嫌味な感じではないので。

お礼日時:2024/01/09 12:32

日本人としてのプライドがないのかと思われているのかもしれませんね。


昔においても、外国かぶれの人間は嫌われていましたから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今時の老人は良い年してみっともないと思ってしまってます。日本が堕ちてる理由も何となく分かりますね。

お礼日時:2024/01/09 12:28

韓国系男子って、今流行っているイケメンの事では?


誉め言葉だと思うけどなあ。

でなければ若い人が羨ましくて妬んでいるのかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言い方的に妬みだと思います。

お礼日時:2024/01/09 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A