アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【暴走族の皆さんに質問です】よく暴走族がエンジン音を吹かしてブォンブォンとマフラーからの排気音を鳴らしていますが、キュキュとバイクが少しずつキュ、キュと前に急発進と急停止を1秒間とか短い時間内に繰り返して吹かし音をリズミカルに鳴らしていますが、全クラッチでエンジンハンドルを回してブォンブォン言わせたら駄目なのですか?

なぜ小刻みにバイクを前進させて吹かす必要があるのか教えてください。

A 回答 (1件)

音階を変える為です。



簡単に言うと、原付のような遠心クラッチで1速しかないような状態だと、アクセル吹かせば吹かすほど高温になるだけなんです。

上手くなるとちょっとした音楽を奏でられるようになるんです。

ま、若かりし頃の思い出です…

最近、暴走族なんて見なくなりましたねぇ
たま~にコール切ってるの聞くけど下手くそしかいないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/29 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A