dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様にお聞きします。
自民党の議員らは脱税で500万円までならOKとか言い炎上しました。
一方で245円の卵を万引きしたお爺さんは懲役1年の実刑判決を言い渡されました!

自民党議員の岸田率いるニ皆らは説明責任を果たさず、野党にも回答せず脱税なのに公安当局も動きませんでした。

245円万引きして懲役行かされるのに岸田率いる、脱税した議員は何で逮捕されないんですか?

500万くらいならOKで245円はダメと言う岸田政権と公安当局は何を考えているのでしょうか?

教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 同じ土俵に上げてはいけません。

    ん?
    自民党はどちら?

      補足日時:2024/04/26 21:54
  • 刑事罰かどうかというところでしょうね

    いやいや。
    公安委員会は警察 検察と違い。

    独立機関ですよね?

    公安だけが独自に逮捕 告発刑事裁判まで持っていけますよね?警察とは違い。

    だから、国税とは関係ないと思いますが?

      補足日時:2024/04/27 03:28

A 回答 (11件中11~11件)

窃盗と脱税は、違う事案なので、同じ土俵に上げてはいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A